子供の成長。 | 大福Cafe

大福Cafe

みんなに大きな福きたれ。
2010年9月15日
夢は大福の兄弟に会うこと。
IGは「cocoa1102」です。

今日はBUHIっ人会ですね。
行きたかったなぁー。
お天気持つといいですね。


少しのぞきたかったけど、娘が熱を出してしまいましてあきらめます…
{7A969E39-8817-42DC-AC72-DAD40B785153:01}




************

昨日はお仕事。
娘と息子はそれぞれ部活と少年団へ。
仕事終わって部活のお迎え
分刻みのタイムスケジュール

夜は夫婦でサッカーのコーチの送迎会へ行ってきました
その間、娘は初塾へ。




去年息子が初めてイエローカードを出された時、4人のコーチ中1人だけ「太陽は正しかった」と言って下さったMコーチ。

次の日、グランドまでひきづって連れて行くも車から3時間出てこなかった。
その時車に駆け寄り1時間も励まし、サッカーの楽しさを伝えて下さったMコーチが違う学年を担当することになりました。


少しさかのぼります…

実家の縁側ですっ転んで胎盤もはがれかけ、臍の緒が二重に巻かれた状態で二週間早く産まれた息子。
一ヶ月で6.6kgに急成長しました。

{909999E4-CB82-4499-9B26-3D27CF4BABF1:01}

2歳まで言葉を発せず、後追いもなく、9ヶ月で歩き1歳でパパママをはっきり話した娘とは程遠い成長。送迎中の車内で涙を堪えながら言葉の教室にも通いました。

そんな苦労もなんだったと思わせるほど今では口から産まれたの?と言われるほどなんでも話すチームのムードメーカーの息子。

今朝もサッカーはお休みなのにウェアーに着替えてリフティングの練習。
ボールに無関心の大福はお庭散策。
{0596B0FB-FF59-4AF1-B1E7-EE06C5047CB1:01}

昨夜はコーチといろんなお話をさせていただきました。
入りはじめた頃、リフティングは9回だったのが、ここ数ヶ月の間に200回を超え、チーム1位、2位を争うほど。彼の集中力は素晴らしい。彼の能力は無限大ですよと。
少年団なのでクラブチームとは程遠いレベルですけどねf^_^;


毎晩2時間はボールとお友達。
サッカー歴も一年で心も体もまだまだ成長期。

親としてもまだまだ半人前の私。
成長とともに悩みも変わり、私だけではなんともならなくなってきました。
パパのフォローの仕方もアドバイスいただいて良かった。
男の人ってみんなそーなんだーとそっと胸を撫で下ろす…。

子供たち、それぞれが乗り越えていかなければならない壁に親がどうサポートしていけばいいのか自問自答しながら、支えていきたいと思ってます。

入学式以外毎日泣いていた娘も昨夜のマンツーマンの塾で少し落ち着いた様子。
頑張りすぎて熱が出ましたがね

先日sabotで見つけた白いミルクパン
{3E0B6BFB-08C2-47D3-A1A0-31C8DA367045:01}



私の器もどーんと大きくなーれ。



いつもいいね!
ありがとぉございます