前回ご紹介させて頂いたクランベリーサプリ「クランジンプラス」

天然由来成分の「クランジン」が膀胱内にこびりついた大腸菌をキャッチして、100%排出してくれます。

大きめの粒ですが、1日1錠飲むだけでOK 

調子の悪い時は、多めに飲んでも大丈夫だそうです。

 

 

これ以外にも、デリケートゾーンの善玉菌を増やす為に「フェミフローラ」と言う乳酸菌を増やすサプリも飲んでます。

小さいカプセルを1日2個なので、これは飲みやすいです。


 

 もう一つ、少なくなった女性ホルモンを補う為に

似ていると言われる大豆イソフラボン「エクエル」

これはどこの婦人科でも薦められます。

ただ大きめの粒を4錠なので、喉つまりそうになります汗うさぎ

小さめの粒もあるみたいですね。


 

 あとは、デリケートゾーン用のクリーム「エストール」

気になる不快感や違和感のケアに

いつもしっとりが善玉菌をサポートし、厳選した植物エキスで、肌トラブルを健やかケアしてくれます。



 

 

正直、ネットで検索してるうちにあれもこれも

…ってなってしまい、月にサプリ代にいくら払ってるんだ…ってなってます汗うさぎ
それまでにも、にんにくサプリやコラーゲンサプリなども飲んでましたが それらは止めました。
とりあえず膀胱炎対策強化中と言う事で(笑)今は膀胱炎を予防する為のサプリが中心です。

合う、合わないもあると思うので
色々試してみて自分に合うサプリが見つかるといいですねニコニコ