5年前に閉経してから、3年間は特に気になる更年期障害はありませんでした。

冷え性に悩まされるくらいであせる

ところが2年前から膀胱炎の症状が頻ぱんに出るようになり、苦しめられるようになりましたショボーン


主な症状は、頻尿、下腹部のモヤモヤな違和感…排尿痛

以前から何度か膀胱炎にはなった事はありましたが、年に1度あるかないか?くらい

抗生剤を飲むと1~2日で症状が和らぐのも分かってたので、仕事の都合上病院に行けない時は家に残ってる抗生剤を飲んで過ごしたり

病院に行けた時は尿検査で「膀胱炎ですね。抗生剤出しておきます」との予想通りの診断を受けました。

ところがまた2、3週間すれば同じ不快な症状がおきるのです。

3ヵ月程そのような状態が続きました。

菌がまだ膀胱内に残ってたら再発する事もある…と知って抗生剤を5日間しっかり飲むようにしましたが、毎月のように膀胱炎になりましたショボーン