安田記念(GⅠ)2024の予想の様なモノ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

Peter WによるPixabayからの画像

安田記念(GⅠ)の予想の様なモノ

春の東京連続GⅠのファイナル、安田記念です。
今年の春のGⅠレースのトレンドは「騎手の初GⅠ制覇」だ。
なかなかGⅠが勝てない代表的な騎手は言わずもがな三浦皇成騎手だ。
「なかなか」を計るのに年数を出す人がいますが、それは違うと思います。
総騎乗数が総勝利数、または直接的なGⅠ騎乗回数で「なかなか」かどうかを計るんだと思うんですよ。
調べてないけど、多分どれをとっても彼だと思う。
この春の流れ、彼に行くかな?って言うのが滅茶苦茶気になっていたのですが、なんとなく秋に持ち越しかなと思ってます。
 
でもって、強いの海外から来ましたね。
スプリント~マイルの香港馬は急に来てかっさらって行きますからね。
ロマンチックの連勝は止まらないかもしれません。

 

レース傾向は「圧倒的リピーター発生レース」と言う事。

過去の結果を見れば一目瞭然、その傾向がわかると思います。

今年は・・・1頭いますね。

外枠有利で差し有利。

3~6歳で大体決まり。

さて、夏の前にバシッと当てましょう!

 

◎は⑰セリフォス
リピーターです。
昨年はドバイ5着から直行の2着。
今年は国内GⅡで2着からのここですし、臨戦課程での負担や順調度など考えると昨年以上なのでは。
外枠に入ったし、調教も良さげとなれば◎。
 
○は⑭コレペティトール
おや、大穴だ。
夜半から小雨、当日午後大雨みたいな予報なんですよね。
明け4歳の金杯勝ち馬なので応援したい気持ちもあるのですが、ここまで人気無いとは・・・
前走の大敗なのかな?
いやいや、叩いてここ本番でしょ。
斤量増えるけど、馬場が渋って時計が遅くなればこの馬も太刀打ち出来ると思うんだけどな~
 
ソウルラッシュは東京コースが相性最悪なんじゃないか説がぬぐえない
ロマンチックウォリアーは久々のマイル戦で、宝塚記念にも登録で、最近の使われている距離からもそっちが本番なんじゃないかってどうしても思ってしまう。
 

◎ ⑰セリフォス

〇 ⑭コレペティトール

馬連・ワイド:⑭ - ⑰

結果:7⇒5⇒10:ハズレ

実は最初、ロマンチックが〇で、途中まで書いていた記事は「トレンドの初JRAのGⅠ勝利はこの騎手」と言う内容でした。

あはははは・・・・・

雨とか関係無く強かったです。

今シーズンはもうお休みって・・・・話が違うあせる

で、川田騎手のレース後コメントでセリフォスは渋った馬場苦手って・・・・

イケルと思ってたから◎にしてたんだけどな~あせる

 


あなたのタップでモチベーションUP!