【函館のカフェ・喫茶】TULLY'S COFFEE | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

TULLY'S COFFEE

タリーズコーヒー 函館駅店

 

函館駅の1階はお土産屋があるぐらい。

 

2階に上がるとちょっとだけお店がある。

 

函館のチェーンラーメン店のあじさいと並んであるのがタリーズだ。

 

 

正面から駅構内に入ると左手に二階に上る階段とエスカレーターがあり、そこを上った左側にタリーズがある。

 

タリーズの左側には沢山のコインロッカーもあるので、朝早くにチェックアウトしてホテルに預けられない時はキャリーバッグをコインロッカーに入れつつコーヒーをって方もいそうだ。

 

観光に行ってタリーズかよ・・・・って方も多いかもですが、それは人それぞれですから。

 

私は朝市内のコーヒーショップがまだ開店して無かったのでこちらを使った感じでした。

 

入店時はそれほど人がいなかったのですが、出る頃(8:00すぎ)にはインバウンドの方々が溢れかえってました。

 

恐らく食事じゃなくてコーヒーだけだと思いますが、まさかこんな大勢が朝のコーヒーを飲みに来るなんて・・・・でした。

 

このお店になる前はよくある駅ビルの食堂だった(2011年時点)のですが、その時も奥のガラス張りの席に座って何かを食べた記憶が・・・

 

 

タリーズになっても奥は大きなガラス張りになってめちゃくちゃ解放感。

 

朝市、ホテル群越しに函館山が見えるロケーション。

 

ぼ~っとするにもいい感じ。

 

コーヒーだけじゃな・・・で軽く食べた。

 

 

Wi-Fiもあるので、一人で朝の観光作戦会議してました。(右上にきったないメモがあせる

 

朝早くに駅近くで安心のチェーン店をチョイスするなら一択かも。

 

 

訪問:2023年12月 

 

 

公式サイト

 

営業

定休日:無休

営業時間: 7:30~19:00

 

アクセス

JR函館駅2階

 


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ