【函館のソフトクリーム】五稜郭アトリュームの新選組ソフト | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

五稜郭アトリュームの

新選組ソフト

五稜郭には一望出来る五稜郭タワーが立っている。
 
タワーの下にはお土産屋やイベントスペースなどがある。
 
その一つにソフトクリームを扱う店舗があります。
 
山川牧場のソフトなのでおいしいのは当たり前です。
 
ベーシックなメニューはミルク・チョコ・ミックス・抹茶なのですが、スペシャルメニューとして存在するのが紹介する新選組ソフトです。
 
なんのこっちゃですよね爆  笑
 
新選組ソフト、ラムネ味です。
 
新選組の色と言えばで、青からのイメージでラムネなんでしょう。
 
初めて五稜郭に行った時は売って無かった気がする・・・ので改めて行ってきました。
 
以前食べた普通のソフト(ミルク)
 
 
タワーに上って下に降りて来ると、お土産売り場とは違う広いスペースの方に降りてくる。
 
ここが五稜郭アトリュームで夜はライトアップされていていい雰囲気。(写真は2019年)
 
 
こちらがソフトを販売している「JUICE STAND」で、ソフトの通常メニューと新選組ソフトののぼり
 
 
なんかクッキーみたいのが付いてるっぽい爆  笑
 
買ってみた。
 
 
ちょっと巻きが少ないか?
 
色はほんとに鮮やかな爽やかな感じ。
 
実食
 
あ、ホントにラムネだ!
 
ん~ 美味し~
 
新選組のマークが入ったクッキーもしっとりめで美味しい。
 
ラムネ味の品物って、ちゃっちー味のしか出会った事が無いのですが、このソフトはいい感じで乳脂肪分とマッチしていて美味しい。
 
通常メニューもいいけど、ラムネ味の山川牧場ソフトはここだけだと思います。
 
ゼヒゼヒ、お試しあれ。
 
おいしゅうございました。
 
 

訪問:2023年12月

 

 

営業日

定休日:無休

アクセス

JR函館駅からおススメはシャトルバスの5系統、所要時間15分でタワーのすぐそばで降りられます。
シャトルバス逃したり無い時間は、五稜郭公園前入口バス停下車(系統も本数も多い)徒歩5分のルートが良いです。
市電の五稜郭公園前電停から歩くのでも良いのですが、10分ほど歩くので私はあまり使っていません。


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ