マイルチャンピオンシップ(GⅠ)2023の予想の様なモノ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

Peter WによるPixabayからの画像

馬DASH!マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

一昔前は一番カタいGⅠだった(必ず6番人気以内の馬での決着)のに気が付くとたまに穴馬が来るようになった。

でも、軸にするなら1~6番人気なのかもしれない。

狙ったとしても一桁人気か。

そしてリピーターは来る。

京都➝阪神でもこれは続いていただけに京都戻りしても続きそうだ。(⑥⑪)

 

⑬がハナっぽくて、その後ろで⑭が前に、内からは①⑥とその周りに②④⑦⑪で先行勢。

スローは無いけどハイペースも無さそうで、中段から後ろがごった返しそうな気がするから穴馬は先行馬かもしれない。

京都開催時は内めを回ってきた方が良さげで、そう言う事言うと過去の外回りイン突きだったんじゃないかと想像するが、意外とそうではなくて、先行しているか直線入り口でばらけたトコロに後ろから突っ込んで来る感じだ。

イロイロ話を聞くと、タフな馬場には変わらない様だ。

驚異の末脚か前で残る馬を買おうかな。

末脚なら⑤⑨⑪だね。

 

◎は⑨シュネルマイスター

昨年は人気を裏切る形となったが、再度ルメール騎手で1番人気となればリベンジしかないでしょ。

マイル成績で馬券圏内を外したのはその昨年のマイルCSのみだ。

直前までゲート練習しているらしく、ちょっとカツを入れている様なのは心配だが、前走みたいな事は起きないでしょ。

馬体重も前走からは絞って来ると思うし、ここは人気でも中心視。

 

○は⑥ダノンザキッド
リピーターはこちらをチョイス。
3年連続馬券圏内に期待です。
3年連続馬券圏内だったペルシアンナイトと同じ血(ダンシリ)が入っているのも興味深い。
前走は距離長くて度外視、マイルの勝ち星無いけど馬券外もGⅡ4着とGⅠ6着と大きく崩れている訳じゃない。
次に香港登録しているらしく、調教後の体重も増えてるのでここは叩きなんじゃないかって見方もあるのが心配。
京都替わりは、中山以外の右回りなら良さげだし、近親は京都との相性がいいだけに、この馬にとっても相性がいい可能性は高い。
叩きだとしても、気分よく走っちゃうかもよ爆  笑
①モレイラよりも前にいてくれるといいんだけどな~
先団の後ろを内でじ~っと回ってきて、直線入り口で前がバラけた瞬間に隙間を突いて先頭に出て、そこからどこまで粘れるかって感じの競馬になると思う。
後ろからの馬が外回してロスしたり内に馬が集中して壁になったら、この馬の勝利までも十分あると思ってます。

◎ ⑨シュネルマイスター

〇 ⑥ダノンザキッド

馬連・ワイド:⑥ - ⑨

結果:16⇒1⇒5:ハズレ

いや~ あんな末脚使われたんじゃかなわないですね。

買った2頭はちょっと後ろ過ぎた感じがしますが、勝ち馬の末は凄かった。

隊列が外にバラケて、その隙間を突いた馬がってのだけアタリで、それ以外は全くの見当違いでしたあせる

 

 
あ~ ゲート後に両サイドから寄られて下がっちゃったのね。
厳しいね。
藤岡騎手のこじ開け方も凄いね。

 


あなたのタップでモチベーションUP!