【痩せる】ストレス太りは過食だけじゃない! | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

acworksさんによる写真ACからの写真

 

体重、落ちませんね~

 

量を食べてる訳じゃないし、炭水化物を過剰にとってる訳じゃない。

 

ちょっと落ちない理由が気になって調べてみた。

 

ストレスって過食で太ると言われてるしそう思っていたけど、それだけなのか?って。

 

やはりもう一つストレスが引き起こす『痩せない』理由があった。

 

もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや

 

ストレスを感じるとコルチゾールなどのストレスホルモンが分泌される。

 

コルチゾールはストレスに対処するには必要なもの。

 

そしてそれはインスリンの働きを低下させてしまう影響があり、それによってインスリンが過剰分泌されてしまう。

 

インスリンは脂肪をため込もうとする物質なため、太ってしまう。

 

もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや

 

なるほと、多分、今の私はこれです。

 

ストレスを取り除かないとです。

 

そんなこんなでガムバル筋肉

 

Max 81.75kg ⇒ 前回 74.85kg ⇒

今回 75.55kg

 

 

 


あなたの『ポチッ』で頑張れます!

ブログランキング・にほんブログ村へ