実は函館に行ってました2023春① | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

実は5月末に函館へ行っていました。

 

例の紅組セールでパンクしたタイミングの、青組セール期間内です。

 

セール利用とか初めてだったのですが、マイラーさん達は「セール期間は民度が下がるから乗らない」と言う話を聞いた。

 

安いからいつも飛行機に乗らない人が乗って、うるさかったりマナーが滅茶苦茶だったり・・・って事らしい。

 

そんなに民度云々は無かったけどなぁ。

 

往路はほぼ満員で民度云々で強いて言えば、保安検査が一カ所にメチャクチャ固まりすぎて、放送で他のトコロへ分散をと案内あってもチケットに書いてある場所から通ろうとして移動しないぐらいだったかな。

 

私もその劇混み保安検査口だったが、隣(と言っても距離が離れている)に行って待ちは無しで通過しました。

 

あ、もう一個あった。

 

同じ往路で機内の上の棚への荷物の入れ方が雑過ぎ(笑)で、場所取り過ぎだったけど、それはいつもの事か爆  笑

 

復路は鬼滅の機体で、登場人物がアナウンス(録音)してた。

 

空いていた上に直前でキャンセルが入ったトコロがあったので、隣がいないその席に移動したのに、わざわざその隣に移って来るヤツがいたのには驚いたゲッソリ

 

 

毎回函館に行くと「函館の洗礼」を受ける。

 

臨時休業だ。

 

何故か毎回、1店舗はこれがある。

 

本当だったら6月にデュオの北海道ツアーについて行って演奏するはずだった店に行った。

 

コロナで一度中止になっていて、次ある時は引っ付いてきますって一昨年に挨拶しに行っていたのですが、諸事情で行けなくなったので挨拶だけと思ってお店に行ったら・・・・・改装工事中!

 

ガーン洗礼1発目だ。

 

 

 

そして4月にラーメン博物館へ期間限定出店していたマメさん。

 

 

本店へ行かねば!っという事で、ちゃんと定休日と営業時間をチェックして開店時間の11:00へお店へ・・・・催事に出店で臨時休業!

 

ガーン洗礼2発目だ。

 

 

 

なんでしょ、お年頃なのかな・・・何軒も呑み歩けなくなってきた。

 

初日は制限時間(市電で帰れる時間)と1軒目とラストのお店だけ決めて、他はノープランでお店の他の客さんにおススメ聞きながらハシゴ計画だった。

 

最初の店である程度リサーチして、コース内に先に書いた改装工事の店があったので寄ったのがまずかったのか、精神的にダメージを受けた。

 

そこから1軒行ってから最後の店と思っていたけど、ダメージを受けたのでそこから最後の店へ向かった・・・・けど、途中で店内からアツい複数の視線を感じてBARに寄り道爆  笑

 

クラフトビール⇒日本酒⇒バーボン、これやるとダメなのわかってるんですがやっちゃった。

 

最後の店にたどり着く前にギブアップしました。

 

多分、二軒目の日本酒が呑みすぎ。

 

日本酒は一カ所でゆっくり呑むのはいいけど、ハシゴする時に呑んじゃダメね。

 

※後半へ続く

 

 


 

あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ