【映画】コーヒーが冷めないうちに | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

やっと、ビデオで見ました。(ネタバレ書きません)

 

大元って舞台だったんですね・・・・それを小説でシリーズ化したり映画化したりって感じみたいです。

 

で、函館つながりでこの「コーヒーが冷めないうちに」シリーズ3作目の「思い出が消えないうちに」を読んだのですが、

映画見る前に読んでてよかった。

 

スターウォーズで言うエピソード4.5.6を見て1.2.3を見た様な感覚で見れたので、多分、いきなり映画見るよりも楽しめたんじゃないかとラッキーに思ってます。

 

「4回泣ける」がウリ文句で、ちゃんと泣けますが私は3回でした(笑)

 

にしても贅沢なキャストですね~

 

若干、名前に疑問もありますが、設定やストーリーも映画だけの設定できっと原作(小説)は違うと思うのでスルー。

 

出てくる商店街が見おぼえがあるトコロだったのですが、調べたらビンゴでした。

 

もしもですが・・・・これ見ようと思っていたら、私みたいに2.3作目を読んでから見るのも面白いですよ~と勧めつつ、おしまし。

 


軽くタップ☞☜軽くタップ