ご訪問ありがとうございます🎵
 
三重県北部の菰野町(こものちょう)の
自宅で小さな英語教室をしています 
英語講師の「やー」です看板持ち飛び出すハート
 

レッスンはすべて
 zoomによるオンライン形式で実施しており
現在は対面レッスンはしておりません🖥️


初めましての方は➡️プロフィール
            

・英語
・時短
・整理収納
・体に良いこと
・心を豊かにしてくれるもの
                                  に興味があります!




前回投稿した記事が
人気記事ランキング5位
ランクインしましたニコニコ飛び出すハート
ありがとうございます✨









2024年2月~4月の間に、
中学生短期英語道場レッスン
をモニター生として
ご受講頂いていました中学生さんと
そのお母さまからご感想を頂きましたので
ご紹介させてください。
(ブログ掲載はご了承済みです)







【お母さまからのご感想】

①英語道場を受講する前の説明や案内は十分でしたか?

またラインやメールの返信スピードなどはいかがでしたか?

🌟受講する際、オンラインでの授業に

戸惑いがありましたが 

細かな説明でとても分かりやすく、

LINEの返信も早いので

始める頃には何の不安もありませんでした! 




②料金についてどう思いますか?  

🌟正直、最初は高い‼︎と思いましたが

終わってみるとそうも思わず

やって良かったと思っています! 




 ③お支払いに関して、不便なこと、困ったことはありましたか?

 🌟柔軟に対応していただき

とても助かりました。




④道場レッスンを受講して(お子さんの様子を見て)良かった点は何ですか? 

🌟最初は本人も緊張からか

口数も少なかったですが

初回が終わった後は楽しかったと笑顔でした。

回数を重ねる毎にやる事が多く

嫌々な時もありましたが

確実に成長していると実感出来ています! 

単語も覚えれているし

文章も出来るようになっていると

実感出来ています!




⑤道場レッスンの悪い点、変えた方が良いところはありますか?

 🌟悪い所、変えた方が良い所を

出そうと思うんですが本当にないんです... 

強いて言うならば授業の予約が

取りにくいことです...😅 

親からしたら申し分ないです!




⑥他に何かご感想、ご要望、ご質問などございましたら、ご自由にお書き下さい。 

 🌟たまたまネットで見かけた所でしたが

本当にやって良かったと思っています。 

また、これからも継続的に続けていきたいと

思っています。 

ありがとうございました!







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま骨ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま骨ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま骨ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




【生徒さんからのご感想】

①レッスンの内容、時間、進むスピードなどはどうでしたか?

 🌟少しだけ進むスピードが早くて

付いていくのが大変な時があった。

レッスンの内容は

先生の説明がわかりやすくて

理解しやすかった。

1時間半を集中するのは大変だった。




②宿題の量は、どう思いますか?

🌟バチクソ多い。

サッカーとの両立が大変だった。

(生徒さんからの文章をそのまま掲載していますニコニコ)



④道場レッスンを受講して、

良かった点は何ですか? 

🌟単語、文法が分かるようになって

発音の仕方が分かりやすかった。





  

⭐️生徒さんが宿題量を

バチクソ多い』と

表現したことに最初笑ってしまいました看板持ち


でも、これが正直な気持ちなんだよなぁ!と

納得。



私は生徒さんにこう伝えました。

『長いと感じたレッスンを頑張り

バチクソ多い宿題をあなたは やり続けて

一気に英語力がアップしました。

そんな自分を褒めて 自信を持ってね』と。



サッカーとの両立、

よく頑張ってます!






レッスン枠がいっぱいのため

中学生短期英語道場を含め

現在は新規募集をストップしていますが

また空きが出ましたら募集します。





中学生短期英語道場






最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


毎日を元気に安全に楽しく
過ごしましょうねニコニコ🍀




【2024年度の新規レッスン受付について】


満員御礼


2024年度はレッスン枠を

少し増やしましたが、

ありがたいことに

満員となりました。


講師1人でやっている小さな教室で

グループレッスンがなく、

ほとんどの方が

プライベートレッスンのため

なかなか空きが出ません。


申し訳ありませんが

しばらく新規募集をストップします。


英語教室 English-English


カリフォルニア州立大学卒の

日本人講師が生徒さん1人1人に合った

カリキュラムを考え 

レッスンいたします。



🏠️三重県三重郡菰野町菰野。


PC全クラスがオンラインレッスン。



英語教室 English-English