ご訪問ありがとうございます🎵
 
三重県北部の菰野町(こものちょう)の
自宅で小さな英語教室をしています 
英語講師の「やー」です看板持ち飛び出すハート
 

レッスンはすべて
 zoomによるオンライン形式で実施しており
現在は対面レッスンはしておりません🖥️

初めましての方は➡️プロフィール
            

・英語
・時短
・整理収納
・体に良いこと
・心を豊かにしてくれるもの
                                  に興味があります!




今回のテーマは、

『~に魔法をかける』は英語で?




私が平日 毎日聴いているNHKラジオ講座

Enjoy Simple Englishでは

色々な表現を含んだ英語を

さまざまな内容で学ぶことが

できます。





今回は、2023年度に放送された

世界の名作『ニルスの不思議な冒険』

The Wonderful Adventures of Nils より




妖精が彼に魔法をかけた

の表現をご紹介します。




⭐️妖精①→fairy 

羽が生えたかわいいイメージ。

一般的には女の子の場合が多い。

こちらがfairyのイメージ





⭐️妖精②→elf 
いたずら少年のようなイメージ。

elfのイメージ





⭐️~に魔法をかけるは

put a magic spell on ~です。



妖精が彼に魔法をかけた

The elf put a magic spell on him.

↑この場合は、羽が生えた妖精ではなく
小さな男の子の妖精のイメージですね。







【2024年度の新規レッスン受付について】


満員御礼


2024年度はレッスン枠を

少し増やしましたが、

ありがたいことに

満員となりました。


講師1人でやっている小さな教室で

グループレッスンがなく、

ほとんどの方が

プライベートレッスンのため

なかなか空きが出ません。


すみませんがしばらくは、

新規募集を行いません。




英語教室 English-English


カリフォルニア州立大学卒の

日本人講師が生徒さん1人1人に合った

カリキュラムを考え 

レッスンいたします。



🏠️三重県三重郡菰野町菰野。


PC全クラスがオンラインレッスン。