苦渋の決断 | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

陰暦一月七日。

 

 

みなさん、こんにちは!

あなたのとまり木 佐々木泰久こと やすパパ です。

 

 

 

応援ソングライター・神戸シンガーソングライターのyu-ka(ゆうか)さんという人がいます。

 

ちょっとだけご縁があります。

 

その人が、神戸deおかえり!応援live♪ を開催します。
 

 

 

 

2月25日 日曜日です。

応援する人を応援したいと思います。

 

応援したいと思います。

 

と思います。

 

なぜ「応援します!」と書かないのか!

 

書けない理由があるからです。

まさに、苦渋の決断、断腸の思い、

 

225事件と言ってもいいくらい・・・・

 

 

 

稲盛和夫先生は、

「動機善なりや、私心なかりしか」

と自らに問い続けたそうです。

 

私はどうか?

 

 

選択理論心理学という学問・実践哲学があります。

その考え方の中に、

正解を選択するのではなく、選択を正解にする

があります。

 

何かの決断を迫られた時、その選択が正しいかどうかは、その時には誰にも分からない。けれども決断するしかない。

だったら、その後の行動・実践によってその選択が正しかったと自らが証明する。

みたいな、っぽい、

 

 

 

で、

2月25日日曜午後のひと時、わたくしの決断は、、

 

そよ風の誘惑・・・・

 

ではなくて、

 

 

みんなであそぶぜ!そよ風パーク への出展!

 

 

 

タイトルだけ決まってます。

「やすパパのお茶飲みトーク(仮)」

 

 

オンラインイベントなので、全世界どこからでも参加できます。

yu-kaちゃんの応援に行く人以外は、みんな来てね〜〜〜

 

 

 


 

 

 

ごきげんよう

 

 

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう