第42弾 男旅⑨ 道の駅巡り~神社巡り~帰宅 | レオバンクスと愛犬の旅

レオバンクスと愛犬の旅

愛犬と家族の旅行記

9/24(月)

 

5時間のフェリーの旅から、本土へニコニコ

 

曇っていますが、雨は降っていません

今日の予定は、一切考えていませんでしたニヤニヤ

 

フェリーの中で地図を見ながら、神社に行こう!と決定ウインク

 

まずは、美保神社へ神社


途中「男女岩(めおといわ)」を発見!!

伊勢の夫婦岩とは漢字が違います爆  笑

 

 

 

 

しばらく走ると、美保神社に到着!! 

 

 

お腹空いたので、参拝の前に神社横のここで、あごだしのラーメンラーメ

 

 

 

うま~いラブ

 

醤油でもなく、何と説明すればいいかわかりませんが、とにかく美味しいラブ

 

そして、参拝しますお願い

凄く静かで、息子の声だけが響きます笑い泣き

 

 

  

 

御朱印も頂きましたおねがい


次の目的地は、出雲大社神社

途中、さっき乗っていたフェリーが、隠岐の島に向けて出航していきました船

 

下道をとことこ走っていると、「道の駅  本庄」発見!!

 

 

  

 

スタンプポチニコニコ


松江城が見えて来ました🏯



次の道の駅は、穴道湖の脇にある「道の駅  秋鹿なぎさ公園」

 

 

スタンプポチニコニコ


やっと着きました、出雲大社神社

 

 

 

 

 

 
 

 

大きなしめ縄ですびっくり

 

 
 

 

参拝した後、息子が聞いてきますニコニコ

息子「パパ!何お願いしたと思う?2個したねん!」

僕「何したん?おもちゃ、欲しいって?」

息子「それは当り!もう1個は、大きくなったらパパのお仕事手伝えますようにってお願いしたねん」っとおねがい

嬉しい事言ってくれます笑い泣き

 

御朱印頂きましたが・・・

??


これだけ?滝汗

 

なんか、シンプル

 

「御朱印代は決めていません。お気持ちで」っとあせる

¥1.000納めさせて頂きましたニコニコ

 

次は、娘や友達、知人へ開運お守りを購入ニコニコ

 

 


参拝終えて、近くの稲佐の浜へDASH!
以前から、ドローンを飛ばしたかった場所照れ

 

 

いいですね~照れ

サッと撮って、サッと移動ニヒヒ


次は、温泉♨️

「出雲平成温泉」

 

 

駐車場で、ネコが寄って来ますニコニコ

 

  

 

釣りで使ったエサ入れを、キャンカー下のゴミ箱に入れているので、クンクン匂いを嗅いでいますニヤニヤ

人慣れしていて、逃げませんニコニコ

 

 

自宅に向けて、すぐ近くの山陰自動車道出雲インターからバヒューンDASH!

米子道入って、蒜山高原PAで晩御飯ナイフとフォーク

 

凄くカレーが食べたくなり、カツカレーにカレー

 

息子は、あまりお腹空いていないと言いながら、きつねうどん一人前食べました笑い泣き


食べたら走りますDASH!

息子は、少し走ったところで就寝〜ぐぅぐぅ

1人で、ゲゲゲの鬼太郎の最終話を音声だけ聞きながら帰宅しました爆  笑

23時半頃、無事帰宅ニコニコ


そこそこ走りましたが、行きも帰りもフェリーでゆっくり出来たので、だいぶ楽でしたニコニコ

 

男旅始めて、9回目で本土を飛び出しました爆  笑

息子が幼稚園の間に、もっともっと男旅しようっとデレデレ

 

荷物を全部降ろして、ビールを呑みながら、妻に延々と男旅の話をしました笑い泣き

大量のお土産を見て、ちょっと怒られましたが笑い泣き

 

いい事も、不便な事も、色々とありましたが、一度は行ってみて欲しい島でしたニコニコ

夏は一番の観光シーズンで、かなりの旅行客で賑わうみたいなので、御盆休みとかは、人が多くて安心して旅行出来るかもニコニコ

 

長々とお付き合いありがとうございましたニコニコ

 

今週末は、3泊4日で家族全員の旅です爆  笑

今度は、東へ行きますよ音譜

 

三線教室の呑み会の様子ですニコニコ

盛り上がりまくりですラブ