第42弾 男旅⑨ 隠岐の島 2日目ローソク島 遊覧船 | レオバンクスと愛犬の旅

レオバンクスと愛犬の旅

愛犬と家族の旅行記

朝から、息子と一緒にキャンピングカー取りに行って来ましたニコニコ

停電等起こったら、キャンピングカー生活です。

今日は、家の中で大人しくしていますニコニコ

台風、大きな被害がない事を願います。

皆さんも、気をつけて下さいね。


男旅の続きです。

 

僕が、隠岐の島へ行く一番の目的は、ローソク島を見る事!!


10人乗りくらいの釣船で出航です船

イカ釣りのライト等付いています。



港から出る時に、アジ釣りをしている方達が手を振ってくれました照れ

いい街だ~ラブ

 

外海に出ると、船は結構揺れますが、息子は平気そうですニコニコ

この船で釣りがしてみたいと、息子は言っていました爆  笑

 


ローソク島まで10分程走ります。

途中、洞窟や地層の説明、2度噴火した事がある等、歴史も教えてくれましたニコニコ




いよいよローソク島が見えた頃、太陽が雲に隠れます



船長から「今日は、夕日と重なるシーンが見れないかもしれない」っとあせる

ローソク島の周りを周ってもらって、写真や動画を撮りまくりグラサン



「上のローソクの糸の部分は、顔に見える」って確か言ってました笑い泣き
お釈迦様って言ってたかな〜?笑い泣き


ここではルールがあり、先に見どころの場所に入った船から順番に並びます。

順番抜かしはNG‼️

 

諦めて、遊覧コースを逆周りで周って行きます。


船長の計らいで、夕日が出たらいつでもポイントへ移動できるように、ローソク島の近くで遊覧してくれましたラブ

 

説明内容忘れましたが、色んな岩や溶岩で出来た物、洞窟等教えてくれました。



何だったかな?笑い泣き


そうこうしていると、夕日が出てきましたラブ

僕が「夕日、出た~」っと叫ぶと、船長、一気にローソク島に走ります爆  笑

でも、既に4隻が先に来ていて、10分程揺れ揺れの船で待ちます笑い泣き

 

そして、運命の瞬間おねがいおねがいおねがい 










神秘的ですラブ

 

息子も「凄いなぁ!」と感動している様子でした照れ

 

来てよかったおねがいおねがいおねがい

 

船に乗っている人みんなが、幸せを感じた瞬間でしたウインク

本当は、下矢印こんな感じなんです爆笑


続いて、遊覧コースを進みます船

 

ここは、岩と岩の間にローソク島が見えるスポット!!


なんと、石鯛70㎝オーバーがいくらでも釣れるそうですデレデレ

10M下の岩が見えるくらい、透き通っていますキラキラ

 

展望台もあって、道路から歩いて行けるそうですが、急な坂を900M歩かないと辿り着けない上に、ローソクと夕日の重なりは見れないそうです笑い泣き


船からしか見えない、貴重な体験!?


次は、浅瀬が少しある場所!!


膝くらいまで海に入ると、サザエがゴロゴロあって簡単に採れるそうですラブ


カヤックでここに来て、サザエを採ってつぼ焼きしたり、洞窟探検をするコースもあるみたいです!!

次回、来る事があれば、絶対にやりたいです照れ

 

その後も遊覧は続き、歴史等を学びながら、10分程長く遊覧してくれました音譜

 

噴火で溶岩が垂れて、ゾウみたいに見えるニコニコ

日が沈んできましたニコニコ


船長さんが、「この船でトローリングしたら、いくらでも1M越え釣れるよ」!!っとびっくり

 

息子が「やりたい」と言っていました笑い泣き

魚に引っ張られて、海落ちますよ笑い泣き

 

いい体験出来た~デレデレ

息子も、いい思い出になったかな??ニコニコ

 

船を降りて、キャンプ場に帰ったら「炙りや」デビューです!!


途中、水木しげるの像を見に行きましたニコニコ






続く~爆  笑