台風の爪跡・・・被災した町 | レオバンクスと愛犬の旅

レオバンクスと愛犬の旅

愛犬と家族の旅行記

昨日、台風が過ぎ去って暴風雨がおさまってから、会社が心配になり向かいましたDASH!

 

消防署のシャッターがこんな事に




倒木、停電、トラック横転、土砂崩れ、倒壊あせる




通行止めも多く、何もかも変わった景色ですガーン

 

やっと会社に付くと、屋根と壁がゲロー




隣は屋根飛んでましたガーン

会社の近くでは電柱が7本程が倒れ、いつ電気が復旧するのか不明ですチーン

 












今日は、朝から発電機を回すも、スターターの紐が切れましたガーン

家庭用エアコン作動させずに、インバーター起動して、サブバッテリーの電力でパソコンと扇風機を使い、何とか仕事しました!!

 



人的被害が無かっただけよかったニコニコ

 

ポポ家全員元気です照れ

 

それだけでも幸せです音譜

 

会社少しづつ復旧します!!


お昼は隣町まで行って、やっと昼飯食べれました。


病院も停電で、薬だけ1週間分受け取り未清算で帰りましたニコニコ
来週又薬だけ2ケ月分受け取って診察は2ケ月後だそうです笑い泣き


で、発電機のスターターの紐直して、事務所の全ての電力復旧ラブ







自分で事務所作って電気の配線もしたので、発電機から直結グラサン
エアコン涼しいラブ
冷蔵庫も

U-SENも聞けるようになりましたラブ

次にガソリン買いに行くが、なかなかたどり着け無いガーン
通行止めに電柱倒壊アセアセ






次にホームセンターハシゴして、10年耐久のカラーポリカとりあえず10枚ゲットニコニコ
10枚しか無かった滝汗


復旧の道のりは険しいです滝汗

信号機倒壊現場の動画です。