こんにちはチューリップ


41歳パート主婦のマーニャですニコニコ

私・夫・6歳(小1)の息子の3人家族です


育児ノイローゼ→中度うつ病経験あり

現在は薬も病院も卒業


世帯年収400万円台

時々メンタル病みながら子育てしたり

節約してます花



暑い…無気力



まだ6月なのにもう夏のような暑さ太陽



朝晩はまだ涼しいけど日中の日差しの強さと暑さよ魂が抜ける



紫外線と暑さで少しずつ自律神経がやられて、朝から眠いし怠いです大あくび



しかし雨が全然降らないなーキョロキョロ

水不足になりそうで怖い驚き



冬と梅雨は気分が落ち込みやすいから、あまり好きな季節ではないけど冬の降雪と梅雨が無いと水不足になるので困りますアセアセ



インバウンド需要の要因に加え、去年の酷暑でお米が不作だったため今年は米が高騰しているというニュースを見ました驚き



このまま雨が降らなかったら、今年も不作になってしまう泣くうさぎ



私が子供の頃は梅雨といえば、シトシト雨が降っていましたが、今はゲリラ豪雨やスコールのような雨が普通になってきましたね真顔



災害にならない程度に恵みの雨がほしいです傘



さて話は変わるのですが、この暑さの中クワガタは今日も元気ですキラキラ



今年買い足したバナナゼリーにも慣れたようで、最近はバナナ味もしっかり食べてくれるようになりましたニコニコ



我が家は玄関に虫かごを置いているのですが、玄関の電気をつけると前はすぐに土に潜っていたのに最近はすぐに土に潜らなくなってきましたキョロキョロ



人間に慣れてきたのかな??



だいたい7:30頃から活動してるっぽい



7:30 ゼリー食べてる

10:00 ゼリー食べてる





んん?

ずっとゼリー食べてる驚き??



すぐに土に潜らないから、ご飯中の写真も撮れるようになりましたウインク



去年より食欲旺盛な気が?

ゼリーが去年よりガッツリ食べてあるもぐもぐ



元気でなによりですにっこり



私もこれ以上バテないように気をつけて元気に過ごしたいものですうさぎ