こんにちはチューリップ


40歳パート主婦のマーニャですニコニコ

私・夫・6歳の息子の3人家族です


育児ノイローゼ→中度うつ病経験あり

現在は薬も病院も卒業


世帯年収400万円台

時々メンタル病みながら子育てしたり

節約してます花


年明けから


被災した祖父母の住居手配

制服の採寸

運動服の購入

学用品の購入

学用品の名前つけ

入学前説明会

小学校への提出書類の記入

学校関係費引き落とし口座の手続き

学童の説明会

学童への提出書類の記入

学童費引き落とし口座の手続き

卒園·入学式の服の用意

ランドセル·制服収納スペース自作

卒園文集の子供へのメッセージ

保育担任2名へのメッセージカード

卒園式に先生に贈る花の下調べ

旦那のバレンタインチョコ作成

旦那の誕生日ケーキの作成(デコレーション)

子供のヘアカット

子供の歯の定期検診

スマホトラブル



などなど…タスクに追われまくってます魂が抜ける

まだ終わってないのもある…



3交代シフト制勤務の旦那は土日仕事のターンで土日祝もワンオペ



仕事が繁忙期で平日休みも旦那グッタリ



私の平日休みはタスク処理で終わり休まらないか、何もする気力がなく寝込んでますネガティブ



おかげでメンタルがだいぶやられてきた真顔



そのせいか食生活変わらないのに謎の体重減少無気力最近無性に甘いものが食べたくてお菓子の間食が増えてる気もする…



158cmなんですけど、1.5kgくらい痩せて今44.0kgです…ネガティブ



不安感が強くでることがあり、時々このまま生活していけるかものすごく不安になる無気力



休みたいけど、私の方も仕事が繁忙期で休みがとれない驚き



子供にイライラしてしまうこともしばしば

子供は遊んで欲しそうなんだけど、そんな体力も気力もなくてあまり遊んであげられてない



昨日は頑張って児童館連れていったら、お友達がいてお友達と楽しそうに遊んでました花



今日は天気がよくて暖かいので、子供は友達と遊ぶといって外へ飛び出していきましたキョロキョロ



田舎なのもあり家のまわりは住人以外の車通りがほとんどありません



小さな公園が近くにあって、新しい団地なので子供が多く同級生が近所にいるから遊び相手と場所に困らないのが本当に救いです泣くうさぎ



メンタル弱々主婦はタスクが増えすぎるとメンタルやられますね~オエー



なのに掃除とか炊事洗濯、仕事、全部いつも通りこなさないといけない



掃除は1週間に1回だけ、買い物に行く火曜日は惣菜も使ってるんだけどな無気力



まわりには正社員で2人以上子供育ててるお母さんもいてマジで神かと思う



これが"普通"とかありえない

メンタルへたれの自分からしたら激ハードモードです魂が抜ける



正気を失わないよう、死にたくならないように頑張ります…