1月1日夕方に起こった能登半島地震



この地震は広範囲で揺れが確認され、被害も広範囲にわたっています



私がいる地域も揺れましたが、家屋も家族も無事です



とりあえず何かちょっとでも支援できればと思い僅かではありますが


ダイヤグリーンYahoo!でTポイントを

令和6年能登半島地震支援 


*クレジットカードでも募金が出来ます







ダイヤグリーンメルカリで売上金を募金しました

メルカリ寄付 


*日本財団(災害復興支援特別基金)を選択





たぶん、 アンケートモニターでお世話になっているマクロミルでも地震災害支援基金への寄付を募ると思うので、そちらでも マクロミルのポイントを募金しようと思ってます



私が寄付しているのはポイントとか売上金なのでお金がなくても募金することが出来ます



たかが100円、1000円程度



けどその100円を1000万人が募金したら10億になります


1000円だったら100億円



そのお金で救われる、楽になる人がいるなら100円でも意味があると私は思います



偽善でもいいじゃないですか

母から「誰かが言ってたよ“何もしない善より、何かする偽善の方がマシだって”」と聞いて、その通りだなと、思いました



現地に支援の手が一日も早く届きますように星