こんにちはチューリップ


40歳パート主婦のマーニャですニコニコ

私・夫・5歳の息子の3人家族です


育児ノイローゼ→中度うつ病経験あり

現在は薬も病院も卒業


世帯年収 400万円代

時々メンタル病みながら子育てしたり

節約してます花

*最後にクワガタの近況報告あります☆



ポケモンスリープは睡眠記録を取りながら、ポケモンの寝顔を集めるアプリですニコニコ



詳しくはこちら下矢印

ポケモンスリープ 



妹が3か月ほど前から始め、たまに会うときに息子にカビゴンのお世話をさせてくれていました(木の実を集めたり、ご飯をあげたり)


息子がとても楽しそうにしていたので、自分もやろうか悩みましたが母の感想を聞いてやめましたうさぎ


母が言うにはゲームとしては面白いし、睡眠記録も参考になるけどスマホが熱を持つのが怖いとのこと驚き


全てのスマホの機種でそうなるわけではないようですが、スマホとの相性が悪いと夜寝るときに画面がブラックアウトせずスマホ本体が熱を持つようです…


なのですが!


息子に「僕もポケモンスリープやりたい!」と 言われ、結局ダウンロードすることになりましたうさぎ


心配していたスマホ本体が熱くなる問題は起きなかったので、まぁいいかアセアセ


朝起きたらすぐにポケモンスリープを起動してお世話をするようになり、朝の寝起きがめちゃくちゃ良くなりましたキラキラ


今までは、目覚まし時計がなってもなかなか起きないし起きても機嫌が悪くて八つ当たりされたりと毎朝憂鬱でしたが、ポケモンスリープのおかげでそれがなくなった!!おねがい


ポケモンスリープ様々です拍手





課金しなくても遊べるし、ポケモン可愛い照れラブラブ


1つ後悔しているのは、登録者を子供ではなく自分にすればよかったということショボーン


登録者を子供にすると一部の機能に制限がかかるのと、睡眠推奨時間が大人は8時間に対して子供は11時間に設定されていますzzz


機能制限の影響で、アカウント連携が出来なかったり他のユーザーと協力(レベルアップに必要なアメをもらう)したりすることが出来ませんペロペロキャンディー


また睡眠記録を取っている間、スマホの他のアプリを一切使えなくなるので子供が先に寝たとしても私が寝る時にしか睡眠記録を取り始められないし


私が起きたタイミングで睡眠記録を止めるので、子供がまだ寝ていたとしても記録はそこで終了します


推奨睡眠時間に対してどれだけ眠れたか?でポケモンの体力の回復値が変わってきます


11時間の目標に対して8時間しか眠れていないので、ポケモン達の体力が70~80%程度しか回復しません笑い泣き


登録者を私にしておけば90~100%回復したのに悲しいちなみに登録者の年齢や性別は後から変更が出来ないようになっています…


息子はそんなの関係なく楽しんでいる様子なのでまぁ、いいかにっこり


流れ星クワガタの近況報告流れ星
クワガタまだ生きてます!
寒くなってきたのでゼリーはほとんど食べなくなりましたキョロキョロほとんどっていうか全然食べてないかも

活動は全くしてない感じです
異常気象で時折気温が17~20℃くらいになる日があるせいか、 エサ木の下で寝ている日が多くエサ木を持ち上げると足をモゾモゾ動かす姿を確認できます 

ゼリーはまだ 週1で交換し続けていますニコニコ