こんにちはチューリップ


40歳パート主婦のマーニャですニコニコ

私・夫・5歳の息子の3人家族です


育児ノイローゼ→中度うつ病経験あり

現在は薬も病院も卒業


世帯年収400万円代

時々メンタル病みながら子育てしたり

節約してます花



 火曜日に息子のランドセルを受取にイオンモールへ行ってきましたニコニコ



5月にイオンモールで予約購入しました。8月末頃に入荷しますと言われ予定通りの入荷!





イオンモール行ったついでに夏物のセール品をゲットしてきましたウインク





来年用の水着とTシャツ
それから小学3年生~用のゴーグル


水着はセール価格1500円の半額で750円
Tシャツとゴーグルは各500円でしたびっくり


ゴーグルは小学3年生~用なのですぐに使えないのですが、500円という安さの魅力に負けて買ってしまいました笑い泣き


水着は元値2580円ですから、ものすごい破格ですねポーンちなみに上記3点は息子くんが選びました晴れ


イオンの火曜市って、西松屋やしまむらよりも安いかも???


コロナ禍になってから西松屋とかしまむらで前ほど子供服が安くならなくなった気がするんですよねキョロキョロ


物によってはイオンのセールの方が安い…


でも火曜日じゃないと安くない物もあって、たまたま平日休みが火曜日にかぶった時しか来られないので結局、西松屋としまむらで買うことが多いんですけどアセアセ


帰りに西松屋にもよって半ズボンもゲットしましたニコニコ





値札はどちらも税抜き689円やったかな?だったんですけど、レジで会計したら2点で1096円でしたびっくり


1枚なんと548円!!めちゃ安い~おねがい
西松屋ってたまに値札より安くなることありますよねキョロキョロ


去年のセールでも130cmの服を買ったので、来年の夏服はこれでバッチリウインク


最近は電気、ガソリン、食料品、日用品…あらゆるものが値上がりし続けていて世帯年収400万円代の我が家には大打撃アセアセ


なんとか少しでも安く買える工夫をして、無理のない節約を心がけていきたいと思いますニコニコ


ちなみに受け取ったランドセルを家に帰って息子くんと開けましたが、息子くんの反応めちゃくちゃ薄かった(笑


 決めるときも10分くらいであっさり決めてましたしね~


なんならランドセルより、ランドセルが入ってた大きな箱の方が「箱、オモチャにしたいしとっといて!」と関心高めだったかも?キョロキョロ