こんにちはチューリップ


40歳パート主婦のマーニャですニコニコ

私・夫・5歳の息子の3人家族です

世帯年収400万円


育児ノイローゼ→中度うつ病経験あり

現在は薬も病院も卒業


時々メンタル病みながら子育て中花


ガリバーに車検に出していた車が戻ってきましたニコニコ


 

車検費用は106,000円でした札束





今回は前回記事で書ききれなかった部分について書きたいと思いますスター



まず車検にかかった時間は約5日間でした



見積もりに2日間かかり、それから2日後に「作業が終わったので翌日夕方以降にお渡しできます」という連絡が来ましたキョロキョロ



代車は無料で貸し出してくれます



今回の代車はホンダのフィットだったのですが、かなり古そうなフィットで燃費は11.6km/ℓほどであまり良くなかったです笑い泣き



私の都合ですぐに車を取りにいけず、7日間借りて返却時にガソリン給油したら22ℓも入ってビックリびっくり給油に3500円ほどかかりました悲しいトホホ



ちなみに車検に出してみて分かったことは私が車を購入して車検に出したお店は店舗に整備工場が無いので車検を外部に委託しているということ



戻ってきた車の車検証を見たら“ENEOS”の店舗名が書かれていましたキョロキョロ



ということは前回記事で紹介した見積書はENEOSが出した見積りということですね



14万円のぼったくり見積もり出してきたのはお前だったのか、ENEOS真顔



そんなわけで無事に車検終了車

戻ってきた車の調子も特に問題ないですニコニコ



無事に終了したのはいいけど、今月の出費がえげつないことになってます滝汗



実は旦那の車も今月車検でした

旦那の普通車の車検は99000円ほどでした



これと別にお盆にタイヤがパンクするというトラブルに見舞われて、タイヤを4本買い換えることになりダイヤの購入&交換に82600円かかりました悲しい



それに加えて子供の学資保険の引き落としが209,000円あり(子供の年齢が満10歳までに全額払い込むタイプ)、生活費以外の出費が496,600円に無気力



生活費と合わせて70万超えよだれ



車検とかタイヤとかは全部カード払いにしましたけどもね凝視



車検も学資保険も分かってたことなんですけど、今年は貯金が全然増やせんよだれ



来年ガンバル凝視