こんにちはチューリップ


40歳パート主婦のマーニャですニコニコ

私・夫・5歳の息子の3人家族です


育児ノイローゼ→中度うつ病経験あり

現在は薬も病院も卒業


時々メンタル病みながら子育て中花



今年は6日間のお盆休みをもらいましたニコニコ



独身の時は6連休もあったらめちゃくちゃ嬉しかったおねがい



結婚して子供が産まれた今は…ただひたすら疲れる滝汗



今年のお盆スケジュールは、こんな感じでした下矢印


1日目・2日目 自分の実家のお盆帰省

3日目 町内夏祭り

4日目 旦那の実家のお盆(親戚一同)

5日目 予定なし

6日目 車検・私の両親と食事会



6日目の私の両親との食事は、1-2日目のお盆帰省時にタイヤがパンクするトラブルにみまわれ、両親に助けてもらったお礼ですアセアセ



高速道路の出口付近で突然タイヤがパンクしてレッカーの手配やらなんやらで片道2時間半のところ6時間かけて帰宅無気力



タイヤ以外の故障や怪我人もなく、全員無事だったのは幸いですニコニコ



いや~、しかしお盆休み本当に疲れる!!!

四六時中家族と一緒、ほぼ毎日親戚の集まりやらなんやら用事があって全っ然休まらないえーん



お盆休み6日目の今日、もうね、家族でずっと一緒に居すぎて疲れた魂が抜ける



家族は大事です

心のオアシスです



けど、家族と一緒にいると自分の好きなようには過ごせない凝視



子供は常に「一緒に遊ぼう!ね~、遊んでよ!」と遊びに誘ってくる。誘いを断ると怒る



旦那にも気を使うし、部屋は散らかるし、ご飯の準備片付けもあるし、1人で何にも考えずに静かにくつろぐ時間が全くない泣くうさぎ



精神がすり減って行くのを感じますネガティブ



「1人になりたい…」



そんな切実な願いを抱いて、車を1人で車検に出しに出掛けて帰ってきたら、旦那が子供を連れて外出するところでしたキョロキョロ



電車好きの息子のために旦那がJRの駅へ連れて行くことになったらしく、「お母さんも一緒に行こう!」と誘われたけど、丁重にお断りさせていただきましたにっこり



 わ~い、念願の1人の時間だ~ニコニコ花

旦那最高!旦那ありがとうおねがいキラキラ



というわけで、お盆休み最終日は1時間半ほど1人の時間をいただきましたウインク



旦那が帰ってきたら、今度は私が子供の相手をして旦那の1人時間を作ろうと思いますスター



家族の時間は必要だし、絶対にあった方がいいけれど四六時中べったりは疲れるので親は個別で過ごす時間が必要だと思いますアセアセ



ゴールデンウィーク、お盆、正月休み…長期休暇はいつもグッタリです泣くうさぎ疲労感から栄養ドリンクの減りも半端ない笑い泣き



かといって休み無く働いていたいわけでもないんですが…



仕事の疲れとなんか違う疲れ方なんですよね真顔



子供が大きくなって、四六時中家族べったりでなくなったら連休をもう少し楽しめるようになるのかな?滝汗



そして明日からまた仕事だよ~笑い泣き