最近、子供の登園しぶりが激しくて困ってますオエー



「保育所、行きたくない」


「お母さん、絶対にお迎えきてや」



前の日の晩から、当日の朝までず~っっと言ってます真顔



朝、保育所へ送っていくと「絶対、お迎えきてや…」とシクシクと泣き始める始末ぐすん



怒るときに「お迎え行かんよ」、「保育所置いてくよ」などという脅しは1度もしたことないのに、なんでや…無気力



先生からは保育所では特に変わった様子は無いと聞いていますし、家でも特に変わった様子は見られません



とにかく保育所に行きたくない模様凝視



 気楽に休める仕事でもないし、生活がかかっているので子供の気持ちに寄り添って頻繁に休むわけにもいきませんショボーン



週4勤務で、平日に1日だけ休みがあるのでその日に保育所を休ませることは出来ますキョロキョロ



けど、私がしんどい魂が抜ける



旦那が3交代勤務なので、平日も土日もワンオペであることが多く心身ともに常に疲れてますネガティブ



平日休みといえど、家の用事で潰れることも多く、子育て中の友達と会うのもどうしても平日になりがち



こちとらメンタル弱々主婦なので、平日にリフレッシュしたり、子連れで片付けにくい家の用事を済ませたりしないと私が保たない



たまに平日休みに保育所休ませて子供と過ごすとか、ワンオペ育児こなしながら子供ともっとしっかり向き合うとか、そういった対応になるのかな真顔



ヤバイ…想像しただけで疲れるネガティブ

本当、母親向いてないな~と思いますね



望んで産んだし後悔もしてないんですけど、しんどいわ~無気力



平日仕事の後の外遊びや児童館遊び、 家でも食事の準備や風呂の合間に子供の遊びに付き合ってます



土日も児童館行ったり、外遊びしたり、友達を家に呼ぶのとか付き合ってますし、イオンモールや室内遊具の施設に連れて行くこともあります



習い事は子供が興味が無くて何もしてません

時間はたっぷりあります



まだほかに何か子供のためにしないといけないのでしょうか?オエー



楽しむ方法が分からない…

どこまで頑張らないといけないのか?

子育てが時々恐怖に感じますチーン



2人目諦めて本当によかった

絶対無理…無気力



ていうか、息子は小学校ちゃんと通えるのかな驚き保育所ですら毎日行くの嫌がってるのに小学校行けるのか不安しかない真顔



メンタル病み気味なこの頃です魂が抜ける