こんにちは、マーニャですニコニコ


資材準備室に異動してきて1ヶ月ほど経ちました。


まだまだ仕事を習っている最中なのですが、やむをえない事情で強制的に習ったことを1人で即実践する羽目になってます驚き


というのもですね、異動してきたタイミングで私を指導してくれる社員さんが子宮に問題があることが判明したのです


去年の子宮頸がんの検査で陽性反応が出て様子を見ていたそうなのですが、今年の検査でも陽性反応が出たので大きな病院で精密検査をすることになりました。検査結果次第では手術が必要とのこと。


検査や診察のために、先週から時折半日勤務の日があり私1人で部署をまわしています無気力


不思議なことに、半日一人モードが段階を踏んで?レベルアップしてます真顔


今までに3回、パートナーの社員さんが半日勤務で一人モードになったのですが


1日目は、比較的暇で業務も少なくインカムと内線電話を持ち歩いて使いこなす練習って感じでしたうさぎ


2日目は他部署から“見つからない資材があるので探してほしい”というトラブル対応を求められたり、資材の受け入れや準備、完成品(製品)の並びかえなど1日目より本格的な業務を行いましたアセアセ


3日目は、資材受け入れ、資材準備、製造室の社員との情報共有や確認、製造室への資材移動、など2日目よりも業務量も内容もレベルアップしてパニック状態に泣くうさぎ


3日目は状況把握や段取りがうまく出来ず、ケアレスミスもしてしまいましたショボーン


常駐ではないですが、他部署から応援の社員さんが1人来てくれて時々資材準備をフォローしてくれたのはかなり助かりました


天の采配か?というくらい、ちょうど基本的業務を覚えた後に半日一人モードになり、半日一人モードが1日1日段階を踏んでレベルアップ!!まさに強制的実践…神的スパルタ爆笑


一人だと緊張感もすごいので神経が高ぶって帰宅後もイライラしやすい状態ですし、肉体的疲労もあります


そんな時でも旦那は夕方勤務で帰宅後はワンオペ育児オエー


来週も半日勤務が決まっていて、旦那は夜勤でまたもやワンオペ育児真顔


精神的にも肉体的にも余裕無いのに、帰宅後は小学校のグラウンド遊び・ 近所での外遊びに付き合わされ…校庭や近所での外遊びにはママ友さんとの交流がついて回るのでさらにメンタルやられるチーン


精神的に余裕が無いせいで、上辺だけのお付き合いが全く楽しめずイヤイヤ感が時々言葉に出てしまう…すみません、他のママさん…ショボーン


うまく業務をまわせないのもモヤモヤしてストレスだし泣くうさぎ


来週の半日勤務も業務量が多いんですよね~
怖~魂が抜ける


まぁ、パートナーの社員さんがしっかりして面倒見のいい人なので、こういった強制的に実践する機会がないと頼り切ってしまい私が育たない環境ではあるのですが…


大変な状況ではありますが、前の部署(製造)に比べたらマシかな


パートナーの社員さんは私のことを信頼して仕事を任せてくれるし、人間的にも好きな人ですニコニコ


仕事内容も、重たい物を持つので腰や膝の負担が大きいのは不安ですが、業務内容自体は製造よりも好きです


なのでめげずに頑張りたいと思いますスター
段取りとケアレスミス対策が必須かな滝汗

がんばれ、わたし…
そして他のママさんたち、優しくも面白くもなくてすみません泣くうさぎ