こんにちは、豆腐メンタル主婦マーニャです宇宙人


先週、息子の七五三の前撮りしてきました!


来週、お宮参りに行く予定ですニコニコ


年中の息子にとって着慣れない着物を着るのは不快なようで嫌がります不満


前撮りとお宮参りを分けないと、これは機嫌が悪くなって大変なことになるぞ…という予感がしたので、お金は余分にかかりますが前撮りとお宮参りに分けました滝汗


前撮りは順調に終えることが出来ました!!


着物を着るとき、多少嫌がりましたが思ったよりもすんなりと着てくれましたニコニコ着付けスタッフさんも「いい子やね。着付けしやすいわ」と言ってくださいましたにっこり


肝心の撮影の方も評判の良い写真スタジオなだけあって、子供の笑顔を引き出すのがとても上手びっくり


普段通りのリラックスした笑顔に近い表情で撮れたと思いますウインク


スタッフさんの腕が良くて、いい写真がたくさん撮れたのはいいことなのですが、そのことで思わぬ誤算が生じました滝汗


というのは2枚切りのアルバムを作成予定だったのですが、どれも良い写真過ぎて選びきれずアルバムに追加して買う予定の無かったデータまで買う羽目になったのです…


オールデータ(写真十数枚)で追加料金30000円ゲロー


レンタル衣装、着付け代、撮影料金、アルバム(2枚切り)、データ…締めて81000円オエー

※前撮り+お宮参り当日のレンタル衣装と着付け代含む


想定外の出費オエー痛い…痛いけど仕方がない!息子の可愛い写真データは捨てがたく、喜んで支払わせていただきましたよだれ




上矢印写真スタジオの着付け室にて


黒の着物、白色の羽織、紺色に金糸模様の袴を選びましたニコニコなかなか似合っていると思います照れ(←親ばか)


ちなみに年中の息子は4歳11ヶ月で身長が111.4cm、体重は18.8kg、靴のサイズは19.0cmと大きい方ですキョロキョロ


前撮りは子供一人の写真と、私の両親も含めた家族写真の両方を撮影しましたニコニコ


お宮参りは旦那さんの両親と行く予定になっており、お互いの両親に息子の晴れ姿を見せる意味でも前撮りとお宮参りを分けたのは良かったなと思いますにっこり


来週のお宮参りも楽しみです!!