こんにちは、豆腐メンタル主婦マーニャです宇宙人



欲しい物が安くなっているという情報をGETしたので、久しぶりにコストコへ行ってきました星


買い物内容はこちら下矢印





唐揚げとフロッシュ流れ星


これだけ?


はい、これだけです(笑)


家から20分程度の距離にあるので、いつでも行けるし欲しい物以外は買う必要がないのですニコニコ


味の素の唐揚げは、小腹が空いたときのオヤツやご飯を作るのが面倒くさい時の1品にとても便利ルンルン


しかもこちらセール価格で、なんと1kgで898円という安さ!!自分で作るより安い爆笑味も間違いない美味しさなので重宝してますおねがい




そして、もう1つのお買物がドイツ製食器用洗剤のフロッシュ(Frosch)星


フロッシュは手肌や自然環境への負荷が少ない成分、環境負荷の小さい容器を使っているので人と自然に優しい洗剤ですニコニコ




海外製で、自然に優しい製品というのは値段が高いイメージがあります。あと自然に優しい成分は洗浄力が弱いというイメージもキョロキョロ


なので、存在は知っていましたが買ったことがありませんでした。


そんな私とフロッシュを出会わせてくれたのは出産内祝いハイハイ


知人に出産祝いを送ったところ、お返しにフロッシュのギフトをもらったのですニコニコ


せっかくもらったので使ってみたところ、匂いもいいし洗浄力もしっかりとあり気に入りましたルンルン


ただ、あまり泡立たないので汚れが落ちているかどうかが分かりにくく、洗剤をつけたすタイミングが分かりにくいです。あと、濃縮タイプではないので、よく売られている濃縮タイプよりも使う量が少し多くなる気がしますキョロキョロ


そして、普段使いするにはやはりお高い滝汗


なのに何故今回買ったかというと、安かったから爆笑





なんと2リットルで768円(税込)!!びっくり


いつも使っている洗剤が770mlで300円程度なので、この値段なら有りだな!と思い購入ウインク


1リットルのボトルは重くて使いにくいので、別の容器に詰め替えて使いますニコニコ


いつもと同じくらいの値段で環境に優しいことが出来るのなら、やってみようかなと口笛


以上、コストコでの購入品報告でしたルンルン