こんにちは、豆腐メンタル主婦のマーニャですニコニコ


8/10に息子が、8/13に夫婦ともにコロナウイルスに感染発症しました。


あれから、1ヶ月が経ちましたが未だに後遺症が残っていますショック


まず、自宅療養期間終了時の後遺症の症状についてお話したいと思います。


8/23に自宅療養を終えたわけですが、その時点で


咳がとまらない
痰がからむ
疲れやすい
抜け毛

といった症状がありました。


咳と痰はルキノン咳止め液を飲んだら少し楽になりましたが、1ヶ月たった今もまだ症状が残っていますショボーン


 

 


抜け毛は今は少し落ち着いてきましたが、自宅療養期間を終えたくらいからだったかな?毎日けっこう髪が抜けて髪の量が減りましたガーン



疲れやすさは大体治ったかな。

自宅療養で体力が落ちたのか後遺症なのか分かりませんが仕事に復帰して10間くらいは、毎日びっくりするくらい疲れましたね魂が抜ける



旦那は今も疲れやすいみたいで、私と子供より早く寝てます大あくび



旦那さんの後遺症も私と同じで咳と痰が残っています。あと先程述べた疲れやすさキョロキョロ



幸いなことに子供の方は何にもないですニコニコ



コロナウイルスの後遺症めちゃくちゃしつこい…驚き