こんにちは、うつ病主婦のマーニャです宇宙人


茅乃舎さんから、大雨のお見舞い品が届きましたびっくり







先月、私が住んでいる地域は線状降水帯による記録的短時間大雨で氾濫警報・避難指示が発令されました。


私が住んでいる地域は避難したものの実際には河川の氾濫は起きず被害はありませんでした。


しかし、県内のいくつかの地域では実際に河川が氾濫し洪水被害・土砂崩れにより甚大な被害を受けました。


その大雨に対するお見舞い品が、なんと茅乃舎さんから届いたのですキョロキョロ


ネットで調べて知ったのですが、茅乃舎さんは一度でも注文したことがある顧客が災害にみまわれた場合、お見舞い品を送るそうです。


ネットには茅乃舎さんからお見舞い品が送られてきてあたたかい気持ちになったという感謝の記事がいくつも上がっていました。


すごい会社だなと驚いたと同時に、利益を度外視して誰かを思いやる気持ちに私も心があたたかくなりましたにっこりハート


クロネコヤマトのLINEに茅乃舎さんからの配達予定が入ってきたとき、送りつけ詐欺を疑ってごめんなさい滝汗


だって、注文した覚えもないし内祝いを貰う予定も無かったから「一体何の荷物!?誰から!?」驚きって、ちょっと…いやだいぶドキドキしました…


受け取るときに品名に"大雨のお見舞い品"って書いてあるのを見て警戒心は少し緩みましたが、それでもネットで調べて本当のことが分かるまでは怖くて開封出来なかったオエー


営利団体である企業が、たった一度数千円の商品を購入しただけの顧客にお見舞い品を送るなんて普通ありえないことですから驚き


私が茅乃舎さんの商品を購入したのは、約7年前の結婚内祝いの品を3000円だか6000円購入した1度きり。


そんなお客にも茅乃舎さんはお見舞い品を送ってくれました。ありがとうございますキラキラ


"オモうまい店"っていう番組をたまに見るのですが、そこに出てくるお店もけっこう利益度外視で、店主が「お客さんのお腹をいっぱいにしてあげたい」、「喜んでもらいたい」そういう気持ちでお店をやっていることが多くて本当に頭が下がります。


儲けなんてほとんど無いような価格設定。でも、店主も店員も生き生きとしてるんですよね。悲壮感なんてゼロで、楽しそうだし嬉しそう。


お金に縛られず他者の幸せを願えるって、すごいなと思います。身内だけじゃなくて、自分と縁もゆかりもない人の幸せまで願ってる。


私は幼少時代や青年期に人から馬鹿にされたり裏切られることが多くて、すっかり人間不信・人間嫌いになってしまいました。


実家にも私の居場所はなくて距離を置こうとしています。私の居場所は、自分の家と旦那と子供だけ。


そんな自分とは真逆の価値観。


すごいなぁ。これから日本は厳しい時代を迎えると言われているけど、そういう人や企業がいつまでも生き生きと、楽しく元気にいられますように。


茅乃舎さん、お見舞い品ありがとうございます!!


後日、お礼のハガキかメールを送ろうと思いますニコニコ