自宅療養を終えて昨日から仕事に行っています笑い泣き



毎日ゴロゴロしてるだけの生活だったので、たった1日で疲労困憊ネガティブ精神的にもイライラそわそわしてきて落ち着かない気持ちに驚き


自分が思っているより、私は仕事が嫌なんだな〜と自宅療養で気が付かされました魂が抜ける


それは顔にも現れてます。
自宅療養で気づいたら口角が上がってましたキョロキョロ


療養前の自分の口は"ヘ"の字に曲がって、常に下へ引かれているような嫌な顔してた。自分で自分の顔が嫌になってきてた。


それが気づいたら療養中に口角が上がって、リラックスした顔になってたんですびっくり


も〜本当に嫌なんですね、仕事…。
仕事が嫌なのか、仕事と家事に追われて子供にイライラする生活が嫌なのか…。もう何が嫌なのかもよく分からないですけど。


何にもしない、ダラダラ〜っとした生活が好きなのは分かりました宇宙人くん


しかしながら、そんな生活してたら経済的に困窮しちゃう…


もっと人生を楽しむ方法は無いのかな。
今よりも仕事を楽しむ方法は無いのかな。


そう思いつつ、昼休憩中にスマホでだらだらとSmartNewsの記事を読んでいる…。


私の幸せに役立つ情報も中にはあるだろうけれど、大半は暇つぶしのための、さほど興味も無い私の幸せに何の役にもたたなさそうな情報がほとんどだ。


私は幸せになりたい、今よりも楽しく過ごしたいと思っているはずなのに、自分が実際にしているのは、目的とはかけ離れた行動。


そんな単純な、当たり前のことに自宅療養期間をへて初めて気がついた。


もし、毎日、私が私の幸せについてずっと考えてみたら、私は今よりも幸せに楽しく日々を過ごせるかな?うさぎ


しかしながら、そんな時間も心の余裕もなかなか無い…。


自宅療養期間は不便だったけど、体も心も自由だったな〜。そんなふうに感じた自宅療養でしたニコニコ


ちなみに子供はめっちゃ元気。
久しぶりの保育所とか全然へっちゃらニコニコ
元気で楽しそうでいいね〜チミは…うさぎ