皆さん、こんにちはニコニコ


昨夜は仕事の疲れからお酒に逃げて、朝はダル重〜で起きたマーニャですぼけー


だけど、会社について早々いいことがありましたよルンルン


会社の駐車場に車をとめて、窓を全開にしたままエンジンOFF。真夏はクーラーをつけて出社時間まで車内で待機しているのですが、風がある日でなおかつ風が熱くない日はエンジンを切ります。


少しでもガソリンを節約したいのと、停車した状態でエアコンだけつけているのは、車に負担がかかる気がして(車に詳しくないので、あくまでイメージです)アセアセ


隣の車が仲のいい人や話しかけやすい人の時は窓を全開にしますが、話しかけにくい人や仲良くない人の場合は窓を上の方まで上げて少しだけ開けます。


隣の車の人が仲良くない人だと、車から出てきたときになんか気まずいので滝汗


今日は話しかけやすい人が隣だったので窓を全開にしてありました。


そして、隣の人が車から降りてきた時に、気が向いて「Kさん、おはよう」と声をかけました。(いつも挨拶するわけではない)


そしたら声をかけられたKさんが「○○(私)さん、朝から元気やね〜」と言われましたニコニコ


「いや、全然元気ないよ(笑)」と返すとKさんは「私、毎日朝から本当に気が重くて。でも○○さんの笑顔見たら元気出てきたわ。なんか肩の上の負のオーラみたいな重たいものが飛んでいった気分」と言ってくれました。


私は満面の笑顔ではなかったと思うし、普通に声をかけたつもりだけど思いがけず喜んでもらえて嬉しくなりましたニコニコ元気をもらったのは私の方かもにっこり


なんでそんな風に見えたのかな?と思って朝の行動を振り返った時に1つ思い当たることがありました。


それは"朝の体操"。


普段何にもしないのですが、今朝は「最近集中力がないな〜。朝体操でもしたらかわるかな?」と思い、朝から"なかやまきんにくん"の世界で一番楽な筋トレ をやってみたのです。




"世界で一番楽"という謳い文句ですが、私には思ったよりもだいぶハードでした笑い泣き


筋肉が全然無いってことなんでしょうね泣くうさぎ


"45秒軽い筋トレをして15秒休む"を10分間やります。


そして最後に「ハッ!」となかやまきんに君のネタ(?)笑顔を見て終了ですニコニコ


最後の「ハッ!」って笑顔がめっちゃいいんですよねニコニコなんかつられて思わず「ふふっ」と笑っちゃう照れ


朝から体を動かして笑ったから気分が良かったのかなにっこり
息子も今朝はめっちゃ穏やかでしたしねルンルン


そんな感じで今朝はなんだか朝から嬉しい気持ちになったのでした口笛虹