金曜日にコロナのワクチン(ファイザー)一回目接種に行ってきました!



午前10時に自治体から指定された医療施設へ行き、ささっと受付も済んですぐに注射キョロキョロ



15分間の観察時間をなんの問題も無く過ごし帰宅。

 


注射は全然痛くなかったし、打ってから5時間程度経つまで腕の痛みもなし。



ワクチン接種から5時間程経ったくらいからワクチンを打った左腕になんとなく痛みが出てきて、そこから時間を追うごとに痛みが強くなっていきました。



夜には痛みがだいぶ強くなり、着替えるのも一苦労アセアセ動かしても痛いし触っても痛いショック



冷感湿布が良いと母&妹から聞いたので、注射を打ったあたりに湿布を貼って寝ましたzzz



貼った直後から患部からジンジンとした感覚が伝わってきて、なんか効いてる気がしましたにやり



翌日の土曜日。心配していたような発熱症状はなく、少し怠いけど動けないほどじゃない。昼過ぎから弱い頭痛を感じましたが、なんか痛い気がする…程度でしたニコ



そして今朝。元気ですおーっ!

腕の痛みもほとんど感じません。普通に動かせるキラキラ



思ったよりも副反応が大したことなくてよかったキラキラ



3週間後の土曜日に2回目を打つ予定です。

2回目のほうが副反応が強く出るっていうし、ちょっと不安アセアセ



2回目も副反応が大したことありませんようにお願いキラキラ