レジスタッフの求人応募をキャンセルしましたショック



はた迷惑な話なのですが、応募してから面接の日程連絡を待っている1〜2日間の間に色々と考えて「今は辞めるタイミングじゃない」という結論に至ったためです。

  


キャンセルしようと思った1番大きな理由は

今の会社を辞めるために社員や他のパートさんに説明する場面を思い浮かべたら、自分が言い訳してるような後ろめたい気持ちになったことです。



今までに4度の転職を経験している私ですが、そのうち3度は「もう無理!!絶対に辞めてやる」という強い意志と理由(正社員への転職、体調が悪い、不妊治療など)がありました。



残る1度はお局様からのイジメで鬱になってしまっていたのに、まだ頑張れる気がすると仕事を続けようとしたら親から「お前はもう限界に来てる。辞めてこい!」と言われて辞めました。



いずれも後ろめたい気持ちはありませんでした。



また去年の今頃に仕事で大きなミスをして辞めようとしたのですが、その時も後ろめたい気持ちは全く無かったです。



今回の転職には


"子供が小学校にあがったら、冬場は子供の登校時間より早く家を出なくてはいけない。小学校1年生の子供に戸締まりを任せるのは怖いのでもう少し遅く家を出られるような勤務時間又は勤務先に変わりたい"


という理由があります。



しかし強い意志がない。

転職のタイミングとしても今である必要がない。



なので、今は転職する時じゃないのかもしれない…と思いましたうーん



とりあえず今は


"今の職場で働きながら育児鬱から立ち直る"


ことが大事なのかなと思います。



今の職場は毎週3連休(金・土・日)で大型連休もしっかりお休みだし、休みもかなり取りやすいです。



(土日は一人で家事育児をすることが多く全然休んだ気になれませんがショック



保育所嫌いな息子を土曜保育で預けなくていいのは親子にとって大きなメリット。



息子は今年に入ってからほぼ毎朝登所拒否してるんですけど、昨日は「保育所怖い」とか言い出しまして。何が怖いのか尋ねてみたけど3歳の息子はまだうまく説明できません。



先生に相談してみたら、「子供たちの自我が強くなってきているので私達(保育士さん)も強い口調になることがあります。○○くんが何かしたとか悪いことは何も無いのですが、もしかしたらそれを側で聞いていて怖いのかもしれませんね。すみません。気をつけてみますね」とのことでした。



本当にそれが怖い原因なのかどうかは本人に確認できないので不明です



いじめられたりしているわけではないようですが、神経質でこだわりが強い息子は、どうも自我が強くなってきた他の男の子と楽しく遊べていないみたいですね。



0歳児クラスの時から仲が良いAちゃんにだけは心を許していて、Aちゃんがお休みの日は遊びにも身が入らない様子のようショック



そんな息子を土曜保育で提携先の別の園に預けようものなら、どうなることかアセアセ(普段通っている保育所は小さい保育所のため土曜保育がない)



息子が荒れると私もしんどいので、とりあえず今の職場で頑張るのがやはりいいのかなと思いますアセアセ



なんとなく"疲れたな…しんどいな…"と思っていたけど、転職するほどじゃないということが今回の転職未遂でハッキリ分かりました。



迷う気持ちがなくなってスッキリしたので

行動を起こして良かったなと思いますほっこり