毎朝5:30に起き(★)

週5で毎日7時間働き
通勤は往復1時間強


週5日は朝にラジオ体操をし(★)
出社前の10分を実用書の読書にあて(★)


親戚の集まりや、家族での外食をしてご飯を作らない日は1ヶ月に一回もない。惣菜もほんとんど使わず毎日ご飯を作り


マーガリンをやめてココナッツオイルやバターに変更し(★)

揚げ物を減らし(★)


毎日洗濯して
洗い物(茶碗)は翌日に持ち越さない


週末は子供を公園などに連れ出し


寝る4時間前からカフェインの摂取を控え(★)

夜の寝ながらスマホをやめ(★)


※★マークは今年の3月以降に取り組みはじめたもの


毎日それなりにキチンと生活してます。
人並みにできているかどうかは分かりませんが。


最近は仕事の帰りに、夕飯の段取りを考えて料理や家事の時短にも努めました。


時間はできたけど、それ以上に精神を摩耗しました。


私は今、記憶障害を起こしています。
少し前のことが思い出せない。


前日登録したサービスのID
さっきしようと考えていたこと
5分前に受けた指示
人の名前


ラジオ体操をしていても
本を読んでいても
週5で働いていても
体に良いと言われる油を摂取しても
お菓子を控えても
何かに取り組んでいても


記憶障害を起こします。


体に良いこと、習慣の効果を全て無に帰すのがストレスです。


自分に合わない生活、振る舞い、価値観です。


体は健康です。
脳と精神が悲鳴をあげています。


これは私の望んでいる生活じゃない
苦しい


私はテキパキやることも、丁寧にやることも好きじゃないみたいです。


ダラダラしながら、なんとなくそれなりの完成度でやるのが好きみたいです