月経前症候群のせいか精神的に不安定ですショボーン


大体いつも予定日10日前くらいから、鬱っぽくなったりイライラしやすくなります。最近はそれほどひどくなかったのですが、今月は久しぶりにヒドイ…。


仕事も頑張ってはいるのですが、私が素直になれなかったり、意識が低かったりして指摘や注意を受けることが最近重なっています。


重なると「やっぱり自分はダメなんだ。本当にいつも何をしてもダメだな。私は何をしても救いようがないんだ」と一事が万事状態で、白か黒かの両極端な物事の捉え方になってしまっています。


今朝は朝から体が重い。
旦那は仕事で夜遅くまで帰ってきません。子供とずっと二人きりかと思うと気持ちまで重たくなりました。


ですが、退屈そうな息子を見ていると可哀相になり、車で16分ほどの電車が見えて大型遊具もある人気の公園に連れて行きました。


2時間ほど遊ばせて、知人が勤める公園の近くのスーパーで買い物を済ませ、帰宅後子供に昼ごはんを食べさせました。そこまでは良かったかな。


楽天銀行に登録するとお得だと知り、私は子供が昼食後にくつろいでいる時間に楽天銀行の登録を済ませ、楽天証券の登録をしようとしました。


うまくいかなくて四苦八苦していると、子供がかまって欲しくなってちょっかいを出してきました。


そこでイライラが爆発チーン
子供に当たり散らすのは思いとどまれましたが、お腹の中にマグマのようなイライラが煮えたぎりました。


気づくと無表情で口角が下がりっぱなしの私。


そこで自覚しました。
「あ…私、キャパオーバーしてる…」


最近、頑張ってはいるのですが空回りが続いています。


頑張っても仕事はうまくいかず


人に優しくする余裕がなく


子供に余裕をもって接することが出来ず


家を買う話も進まず


性格もよく、気が利く義兄さんの嫁に劣等感を感じ(義母さんの態度にも差を感じる。まぁ、本当に素敵な女性だから好感度に差が出るのは無理もない)


妹の交際相手を羨み(健康で収入もしっかりしていて、精神的にも安定している。結婚まで進みそう)


かろうじて家事は多少出来るけど、それ以外は本当にてんでダメなんだよなぁショボーン


平均レベル以下の人間が普通に生きていくのは、本当に大変です。


まわりは普通を求めてますから。


普通っぽく振る舞わないと、変人扱いされてつまはじきにされるし…。それでも普通にはなり切れないですけどね。


何にも突出してないから、変わった人だけどあの人は○○に関しては頼りになる。とかもないですし。


ひどいと「自分なんか死んでしまえばいいな」と時々思うのですが、自殺だけはダメですからね。旦那に自殺未遂されて、そのへんはよく分かってます。


とにかく底辺を這いつくばってでも生き抜かないといけませんね。子供にひもじい思いをさせるわけにもいかないし。


とりあえず、キャパオーバーしてるからもう少し緩めないとな…。鬱になるわけにいかないから。旦那が鬱持ちなのに私まで鬱になったら目も当てられないガーン家庭崩壊しちゃう…。


底辺をゆるく生きていきます。