Amazonを装った詐欺メールが届きましたガーン





送信元のメールアドレスの末尾は@amazon.co.jpとなっており、一瞬本物かと思わされます。


しかし、すぐにネットで検索したところ詐欺メールであることが分かりました。


確認方法は以下の通りです。


①通常通り、Amazonにログインする。

この時、メール内のリンクからAmazonにログインしないでください
ログインはいつも利用しているお気に入り登録やアプリ、Amazon公式ページからログインしてください。


ログイン出来た時点で、詐欺メールであることは確定です(メールにはアカウントがロックされたと書かれているので)


念の為、メールがAmazonから送られたものか確認します。


②アカウント情報から「メッセージ」の項目を選択し、Amazonの送信メッセージを確認します。


そこに、アカウント停止のメッセージがなければ受信したアカウント停止メールは100%詐欺メールです。






今年の初めころから、このようなAmazonを装った詐欺メールが送られているようです。


メール内のリンクをクリックするとAmazonそっくりの画面に移動し、アカウント情報の入力を求められ、アカウント情報が本当に盗まれてしまうので気をつけてください。


私はiPodを使っていた頃、アップルを装った詐欺メールも受信したことがあります。そのメールもアカウント停止の内容でした。


ドキッとしますが、ネットで検索すると親切な人が詐欺メールの情報をあげてくれているので、まずはネットで検索してみることをオススメします。


私はアップルの詐欺メールの時も、それで救われました。


皆さんも気をつけてくださいニコニコ