自宅待機&外出自粛で暇なので、段ボールキッチンを作ってみました!







【材料】
パンパースのオムツの箱、1個
小振りな箱(シンク下収納用)1個
いちご用パック
アルミホイル
粘着フック
こどもちゃれんじのコンロ&シンク(貰い物)

ガムテープ
透明テープ



うん、まぁまぁの仕上がりニヤリ


本当はお店屋さんを作りたかったけど、段ボール足りないしアセアセ


息子の反応は…


最初だけ遊んでくれたけど、2日目からは見向きもせずチーン少し遅かったか。キッチンに夢中な時期は過ぎてしまったもんね…。


制作時間は1時間くらいかな?


棚は小振りな段ボールを内側から貼り付けてあります。外側を小振りなダンボールに合わせて切り抜いたらシンク下の収納の完成キラキラ


コンロになってるのは、人から譲り受けたこどもちゃれんじの教材です。足がついているので、その足に合わせて段ボールを切り抜き、はめ込んであります。(取り外し可能)


調味料入れは前から、用意してあったものです。100均の調味料入れにビーズとスライムをいれてあります。


家にあった100均のフックをとりつけて、お玉とターナーをかけたら、いい感じ♪


調味料入れ等の重みで段ボールが倒れてこないよう、裏に段ボールをもう一枚当ててあります。


段ボールの端で指を切らないよう、端には透明テープを貼ってあります。


本当はシンク下収納を二段の棚にしたかったのですが、段ボールが足りず断念ぐすん


小さい箱があれば、シンク下右側(しまじろうの絵柄のあたり)に小さなオーブンも作れたのにな!扉に透明フィルムを貼って中が見えるようにするとそれっぽく見えると思いませんか?ニコニコ


あとは電動の穴あけドリルがあれば、コンロのつまみを回転できる仕組みに出来そうとか考えましたが、穴あけドリル無い…。段ボールで作ろうにも段ボールもないぐすん


でも、有り合わせの材料でここまで出来れば十分か。息子の食いつきは悪いけど親は達成感を得られました照れガーベラ