ゴールデンウィークは9連休をもらえることになり、普段できないことをしようと駆け抜けてきた。


外出自粛で会えない友人知人に連絡をし
台所や風呂場、洗面台の排水溝を掃除し
ドラム式洗濯機の洗濯槽を洗浄し
押入れの中の整理をし
タンスの中の衣類を衣替えし
毛布をコインランドリーで洗濯して片付けて
生ゴミと可燃ごみのゴミ箱を拭きあげて
トイレの壁を拭き掃除し
布団を天日干しして
サイズアウトした子供服をメルカリに出品し
撮りためた子供の写真をネットで現像した


それに加えて毎日5時過ぎには起きて
ラジオ体操をして
洗濯して
お昼ご飯と晩ごはんも作って
子供の遊び相手もして
今日は3LDKのアパートの部屋を全室掃除して、スーパーへ買い物へ行った


そしたら、今日すごくイライラして旦那にキツく当ってしまった。


はぁ…何してるんだろう。
やり過ぎたな。


体も心も悲鳴をあげて叫んでる。
もう頑張れない。


なんでそこまで頑張らなきゃいけないと思ったんだろう。


イライラして当たり散らすくらいなら、そこまで頑張ることなかったのに。


キャパシティが狭いと分かってるのに、時々調子に乗って暴走して、気づいたら限界を超えてる。


人より体力も気力もないのに。


明日は母の日で近所の義実家へ行く。
それ以外は、家でおとなしくしていよう。
子供の遊び相手と炊事洗濯はどうしようもないけど。旦那もいるし。


頑張り過ぎて感情のコントロールが効かなくなると後味が悪い。


程よいところでやめておけば、いい休暇だったと言えたのになショボーン