イライラが止まりませんショボーン


感情的になるのはできる限り抑え込んでいますが、お腹の中に常にモヤモヤとした黒い塊がある感じです。


結果がすぐに出ないのは当然であり、自分の無力さを受け入れて向き合わない限り前進はないと思っています。


ですが予想を超える無力さ思考・注意力の無さに打ちのめされそうです。「これはどうにか出来るレベルのものなのか?」という強い疑問に囚われています。
  

あと子供の進級が近づいているため、新たに用意するものの準備(必要なものを購入したり紐や名前を付ける作業)にも追われており、本当に余裕のない毎日です。


私が思うに、程度の差はあれど活動的な人、活躍している人というのは趣味を持っているイメージがあります。


溜めたストレスを発散して前を向くためには、やはり気分を変えたり上げたりする何かが必要なのではないかと思うこの頃です。


しかし、私には趣味がない…。


2歳児の子育て真っ最中で、自分の時間もほとんど無い。


1~2時間おきに目が覚めるという睡眠障害もあり、頭もスッキリしない。


こんな状況でも現状を好転させる手立てはあるのでしょうか。


頑張ろうと思って自分なりに動いていますが、毎日イライラモヤモヤしています。以前の方が楽しく過ごせていた気がするけれど、仕事の問題を放置すれば後々今よりも大きな問題となる可能性があります。


たぶん、今のやり方はマズイ。このままイライラモヤモヤを解消できずに行けば、感情的に振る舞うようになるのは時間の問題です。抑え込んだ感情は限界がくれば爆発するものです。そうなると仕事の問題の解決どころではなく、人の信用も失うことになりかねません。  


家族も居心地が悪くなるでしょう。


私もそんな自分自身を好きになれず、何もうまくいく気がしない。


これは持続可能なシステムではなく負のスパイラルです。持続可能なシステム、正のスパイラルを生み出す必要があります。挫折する前に。