私は通勤に往復1時間ほどかかります。天候や渋滞状況によっては片道だけで1時間半近くかかることも…。


私の車にはナビもテレビもありません。音楽もCDしか聞けないので、通勤時はよくラジオを聞いています。


今回はよく聞いているお気に入りのラジオ番組の1つを紹介したいと思います。


ホンダスマイルミッション

この番組は月〜金の朝8:10~8:17に放送されていて、全国で頑張っている人を1日1人紹介しています。全国36局ネットで配信されているので、多くの地域で聞くことが出来るのではないでしょうか。


ラジコというラジオを聞くアプリでも配信されています。(ラジコAndroid版のインストールはこちら


パーソナリティーはSHEILAさんと塚地武雅さん。ルーシーとゆっぴーが現地で頑張っている人に直接会いに行ってインタビューをしますニコニコ


流れ星詳細は公式ホームページをご覧ください



少し前になりますが2/27の放送で

高知県土佐市にあるホテル『ヴィラ・サントリーニ』のオーナー、大井史子さんが紹介されました。


このホテルは「サントリーニ島のホテルを日本で再現したい!」という大井さんの憧れをカタチにしたものだそうです。


ラジオなので声だけですが大井さんの人柄や情熱が伝わってくるようで、聞いているこちらまでワクワクした気持ちになりました。


早速ホテルのホームページを見てみましたが、日本だということを忘れてしまいそうな素敵なホテルです。いつか行ってみたいなニコニコ





普段接することが無いような情報、意外な情報をラジオから得られることがあります。


テレビやネットもいいですが、ラジオにはラジオの良さがあるなぁと思うこの頃です。


あと2つお気に入りの番組があるので、気が向いたらまた紹介記事を書きますウインク