お仕事頑張ってます。


けど、そのせいかイライラが激しい( ´∀`)
月経前症候群なのか、精神的負荷によるものなのか判別はつかないけれど。


あと昨日はたくさん寝たのに、仕事以外のうっかりがすごかった。


夕方炊くお米を朝準備しようと思ってお釜にお米をいれて台所に置いておくつもりが、うっかりといでしまったり、息子くんのお昼寝布団を忘れたり、夕方に朝研いだ米を炊くときにいつもいれる"もち麦"を入れ忘れたり…


仕事では何もミスしなかったので、それは良かったのですが。


ボーッとした感じはないけれど、なんか頭の働きが鈍い感じです。


あと過食気味ですもぐもぐ


ストレスですね。


今までと違う意識で動くという変化によるストレス。変わらなきゃという焦りからくるストレス。今までより周りを見たり、集中するよう仕事をしているので気を張っているストレス。


もともとストレス耐性が低いのに、朝の7:40には家を出て、保育所へ子供を送って仕事行って、迎えに行って帰ったら17:00。旦那は2~3交代で夕務や夜勤もあるため、帰宅後の家事と育児はほとんど自分でやってあとは寝るだけ。


たまに休みが重なったり残業がない日勤の日は旦那に子供を任せられるので少し楽をできます。


朝は5:30に起きて30分ほど布団の中でスマホ見ながら目を覚まして(←今ここ)、6:00に起床。


メンタルへたれで、体力もない要領悪い人間が普通の人みたいに生活している。


ギリギリなんです。そこへ仕事の変化を加えたのでバランスが崩れているのでしょう。


これは慣れるものなんでしょうか?


とりあえず、4冊ほど本を買いました。社会人1年目の教科書はまだ手に入っていませんが、集中力、睡眠、食事に関する本をメルカリで購入。


図書館に行く余裕があったらいいのですが、今の私の生活と子供の年齢から少々厳しいものがあります。古本屋さんで探す時間なんて、もっとないです。


というわけで、本に関してはメルカリとAmazonのお世話になりたいと思います。


ただ、私はすでに精神のバランスを崩しているので新しい取り組みは、もう少し後にした方が良さそうですねニコ