1日経って冷静に考えてみる。

 
ものすごい自分の頭の中がお花畑だったなとビックリした。
 

今の職場で十分な働きを出来ず迷惑をかけている→もう少し単純な作業の仕事を探す。ついでに家から近ければなお良い。  


という話だったのに、内定を辞退した会社で期待されていることは、ただのパート以上のことですよね。ちっとも単純じゃない。むしろ、ただ作業してる今より悪い。


そんな仕事が出来る人材なら今の会社でもっと役に立ててるってって話ですよ。


とりあえず、もう少し仕事頑張りましょうね。そろそろ向き合わないと後々苦労しますよっていう天の思し召しだったのかな。


私は、なかなかヤル気を出せない人間なので、あれくらい衝撃的で、そして持ち上げてもらうような出来事が必要だったのかな。
 

劇的に意識や行動を変えるのは難しい。頑張らなきゃ!って思った瞬間、今日はそのプレッシャーで、すでに少しイライラしていたし。弱いわ。自分よわよわです。


でも、自分に自信がない私にはちょっとしたご褒美でした。会社に残ると上司に報告したら喜んでくれました。その場に現場の社員もいて先日の失敗は私だけの問題ではなく気にしないでと元気づけてくれました。
 

比較的仲の良いパートさんに辞めようとしていたことを打ち明けたら、たくさん励ましてくれました。
 

みんな良い人ですねぐすん残ってもう少し頑張ります。そしてせっかくなので、今年1年は何かに取り組みます。


とりあえず、面白そうな社会人1年生向けの本を見つけました。




素直さ。大事ですよね。

近いうちに買って読んでみます。

まずは、「します」と断言して何かに取り組むことから始めます。