ゴールデンウィーク初日から旦那さん&子供&自分の母と父、妹、祖父母と1泊2日の温泉旅行へ行ってきました。


自然公園にて…



シャクナゲが有名なお寺



祖父の誕生日が近かったので事前に100均でバースデーアイテムをたくさん買い、母が旅館にお願いしてバースデーケーキも用意してもらいました。


バースデーサプライズは大成功キラキラ温泉もよかったし、子供も楽しそうでしたほっこり


旦那さんは私の親族に気を使って、私ほどは楽しめなかったかもしれませんがタラー付き合ってくれて感謝ですラブ去年は旦那さんの親族旅行に私が付き合ったのでお互い様ということでウインク


2日目の帰宅途中から、私の体力気力が限界を迎え旦那さんと微妙な口喧嘩。


お互いにモヤっとしながら帰宅しましたしょんぼり


翌日は何もする気力が湧かず体も怠くて、子供とグダグダと1日過ごしました。旦那さんは実家の田植えを手伝いに早朝からお出かけ。


田植えを終えて帰宅した旦那さんは「昨日は疲れていてイライラしてゴメンな」と謝ってくれました。


すごい険悪な空気になったわけではないけれど、お互いになんか引っかかる物言いをしてしまった。


私も悪いな、と思っていたけど旦那さんの方から謝ってくれるところに優しさを感じました。


私も「私の方こそごめんなさい」と謝って、気持ちよく仲直りしました。


私は体力も気力もあまりないので、すぐに余裕を無くします。余裕がなくなると、相手の言葉を批判的に受け取って攻撃的になってしまいますショック


生理前も情緒不安定でイライラしたり落ち込みやすいです。最近はイライラより落ち込みがちです。


自覚しているのですが感情のコントロールが出来ない。こんな嫁でごめんショボーン受け止めてくれてありがとう。


私はいつもこんな感じで余裕を失いやすいので、土日休みに両方とも予定をいれたり、どちらか一方でも毎週お出かけ(日常的な買い物以外)の予定を入れるとしんどくなります。


予定は出来るだけ隔週、人と会うのは月1くらいがちょうどいいですニコ