はじめまして、こんにちは。


びっくりするくらい人としてのスペックが低い豆腐メンタル主婦、マーニャです。


どれくらい低いかと言うと…


まず、友達は片手で数えられるくらいしかいません。

要領・手際悪い
気遣い出来ない
話すのも聞くのも下手
空気ほぼ読めない
オシャレできない
化粧興味ない(下手)
記憶力あまりない
根性ない(三日坊主)…などなど


まぁ、なんていうかナイナイずくしです真顔


が、奇特な男性がいて運良く結婚できました。


そして、運良く子宝に恵まれ1歳の男の子を子育て中です。


けど、豆腐メンタルなので毎日のように些細なことに悩み、スペック低すぎてパートの仕事を続けることすら自分にはハードル高いです。世の中生きづらいです。


でも自殺するわけにもいかないし、結婚した以上旦那さんを自分なりに幸せにして、子供を育て上げないといけません。


スペック低いし、軽い鬱か発達障害なんかな?っていうくらい精神的に弱いですが、人生生き抜きたいと思ってます。


そんな主婦の日記です。よかったら、お付き合いくださいニコニコ