箱入り娘は箱入りのまま引きこもりたい -2ページ目
2018年

今年こそ!
中級エアロが上達するように!
と意気込んで新年一発目の中級エアロに参加
先生に言われたことを試すつもりで
立ち位置を変えてみた

先生が見えない…
そして、一週目からめちゃくちゃ回るガーン
ついてけないよ〜

みんなは流れがいいからやりやすいと言う
落ちこぼれは自分だけかえーん

頑張りたい気持ちと
モヤモヤの葛藤が続いてる

サークル活動にも同じ葛藤がある

ジムを休会したい
辞めてしまいたい
でも、一度辞めてしまったら戻りたくなった時に会費が高くなってしまうから
辞められない
唯一の楽しみだった場所が楽しくなくなった
これからどうしようショボーン

前回、おせっかいだと思ってやめたことが
ずっと胸の中でつっかえてた

今回、新年会の幹事をやる事になって
おせっかいでも、言わなきゃいけないと思い
あの子に伝えた

言葉が悪かったかもしれないけど
言いたい事は伝わったかな?

ずっと胸の中でモヤモヤしてたから
話し始めてすぐ
自分の方が泣きそうになっちゃった

お酒を飲むのはもう大人なんだから自分の責任
でも、自分が懲りたから飲まないお酒をどんどんすすめる…ゲロー
んー  私にはちょっと理解できなかった

そして、人にすすめられた酒は悪酔いする
と言われたこと
前回は自分は幹事ぢゃなかったから
そこまで注意してみてなかったけど
今回は楽しい会にしたいと思うし
言った事は後悔してない
でも私の言葉選びが下手過ぎて
あの子は注意されたと思ったかもしれない
全然ウェルカムだから来てねって言ったけど
サークルも抜けて
もう、何も参加しません!
て言われちゃった

そして、新たにモヤモヤが増えた
今日、ある人に言いたい事があった
それは自分のことではないので
当事者の耳に入ると
お節介な奴!大きなお世話!
と思うのではないかと考えてやめておいた

兄に先日の出来事を話してみたら
お前からそのある人に言ってやればいいのに、と言われた
言おうと思ったけど、お節介だと思われると思ってやめたんだと話すと
ずっと醜態を晒し続けるのと
お節介されるのとどっちがその人にとってマイナスになるのか、と言われた

私がその人を心配してした事がお節介だと思われるとやっぱり打ち上げの時みたいに凹むもんなぁ〜
今の私の心の状態だと耐えられないから
やっぱり言えないなぁ