500 チェンジシャフトのキャップ | It's a better machine

It's a better machine

バイク屋さんではありません


別にキャップ無くてもいいんだけど



ある日工具箱の中にあるキャップに目がとまりました


あれ、このサイズは・・




ニードルバルブを買うと、この中に入ってくるやつです


何かに使うかもしれないと取っておいたもの


今、その時が来た


チェンジシャフトのキャップにちょうどいいんじゃない?




今はとりあえずヤマハのDT1のキャップが付いてます


これはこれで、もったいない感じなんです、手に入りにくいものなんですよ


しっかりはまっていて、なかなか取れない


傷めないよう頑張って抜き取りました




代わりにこの透明のキャップを入れてみました


シャフト直径とキャップ内径が、同寸法では?笑


って言うくらいスポッと入りました、引っ張ればスポッと抜けます


落っこっちゃってもあと2個あるので、これでいいや


いつまで付いてるか、様子を見てみましょう