RD250A フロントフォークオイル漏れ | It's a better machine

It's a better machine

バイク屋さんではありません


ちゃんと組んだはずなのに・・



ある日、RDの左フロントフォーク下に、1滴のオイルが垂れてました


何も考えず拭いてしまいましたが・・  フォークのアウターチューブの下を触ると手にオイルが・・


うわぁ・・なんてこった


しかし、オイルシールあたりに漏れた形跡はありません


と、いうことは、ボトム側のボルト・・?


それはそれで面倒くさいので、なんてこった、です


数十分落ち込んだ末、増し締めでなんとかならんべか、と作業開始です




アクスルシャフトを抜きまして、溜まったオイルがダラーっと


・・出ない




ボトムのボルトのパッキンがダメでオイルが漏れるケースはシャフトを抜くとダラーっとオイルが出るはず


ですが、出ない


そもそもパッキン新品だしちゃんと清掃もしたから出るはず無い!


じゃ、どこから?


しばらく考えていたら・・




これだ


オイルが滲んでる


とはいえこれもなんで漏れるか


パッキンケチったっけ?


ここはプラスチックみたいなやつですね


後で過去のブログ見てみよう




増し締めしました


とはいえちゃんと締まってましたので、1ミリ回したくらいです




元に戻して、これで様子を見てみましょう


ドレンなんて、旧車特有ですね