いろいろ問題が
中古旧車なんで走る前に発電具合を見てみないと怖くて出掛けられません
発電はしているみたいですけどね
ライトOFFでアイドリング時
ちょっと弱いですね
バッテリー点火じゃないので、元気にアイドリングしてます
4000回転位回すと15Vを超えてきます
開放型バッテリーじゃないと許容できなさそうですね
ライトONでも15Vを超えます
このバイクの正常値のようなんですが、
昼夜街乗りして、高速走行時々ならちょうど良さそうですが
昼間に高速道路を長い時間走るようなツーリングだと過充電になりますね
Z系も過充電問題があるようですが、
同メーカーの似た年代だから発電制御の考え方も似たようなもんなんでしょうね
当時と道路事情も違いますしね、仕方ないところでしょう
ちょっとエンジン回してみました
ノーマルマフラーだからそれほど耳障りではないですが、普通の人からしたらやかましいでしょうね
エンジン回した後は、アイドリングで13V出ました
バッテリーの電気容量が上がるとアイドリングで13Vまで出るのかな
しばらく乗ってなかったしね
エンジン回した際の15Vは電圧高いなあ、何か考えよう
今日は片付けて帰ろうとすると床に何か・・
オイル
臭いからしてミッションオイルのようです
あの短時間でこの量って・・?
問題がもう一つ増えました