面白くなってきました
曲がってるんじゃないかと思うスイングアームを取り付けますよ
旧車って、どこかきっちりしないところがあって、なんか歪んでるように感じたり、
なんか左右均等じゃなかったりすることがあるので、このスイングアームもそうなのかなあと
きのせいなんじゃないかなあと
そもそも代わりのスイングアームも無いしね
ナットを締めて、ガタと動きを確認します
そこは全く問題なし、合格
リアショックを取り付けました
取り付け時、スイングアームとショックの穴位置が、やはり左右高さが違う感じ
旧車の精度なのかなあと思いつつも、なんかモヤモヤします
続いてホイールを取り付けますが、
以前チェーンプラー欲しさに、ホイールシャフトとセットで買いましたので、
シャフトが2本あるんですよね
せっかくなので錆び傷の少ない綺麗な方を使おうと思います
と言っても、外観は似たような状態なんですよね
それなら、と シャフト2本合わせて曲がりがないか見てみます
ま、普通は曲がって無いですけどね
・・・曲がってる
両端に隙間は無く接触してますが、間に隙間がある
180度回転させると、先端にかけて隙間ができる
曲がっていたのはもちろんこの車体から抜いたシャフトの方です
さすがヤフオク車
ノークレームノーリターン
僕もある意味ノーリターン状態です
結局、ネジ山がダメになっていない、この車体型式用のチェーンプラーと、
曲がっていないホイールシャフトを使うしか無いという結果になりました
ホイールを取り付けてみました
なんか余計に「スイングアームも曲がってんじゃないか」ってモヤモヤする