黒のシャツを洗って失敗した事 あちゃー | ピンクレモンのブログ

ピンクレモンのブログ

夫、一人暮らしの息子1人、私の3人家族です
さる事情で一昨年から母と2人暮らしです
いつか読み返して笑いたいな

皆さんのブログ楽しみに拝見しております ありがとうございます♪

こんばんは お立ち寄りくださりありがとうございますおねがい


イベントバナー

 

週末は餅が少し帰って来てて 餅の服も洗濯🧺したんですけど💦


今まで着てなかった 黒の開襟シャツ👕


そうね ずっとTシャツに短パン🩳だったから 忘れていた 濃い色は別洗いね


出来上がりは 白い線?が付いてたり ホコリがガーン


うわーと言っておると どうした?と言われたので何でもないよ と洋服ブラシで擦りました


ちなみに黒シャツに付いてしまった 白い線は 色落ちか 一緒に洗ったタオルなどから移ったホコリ?で

中性洗剤で洗うのが良いらしく

洗剤や柔軟剤の残りが無いように すすぎは2回しないといけないらしいショボーン


うわー面倒やと思いつつ

↑こういうの買ってみました 黒いTシャツなど 色落ちが復活するらしいです照れ


で 今日はyumiさんのインスタ見てまして どうやら狙いのコートは やはり受注生産の品らしく ぶーちゃんにまた買ったんか?


と言われる事なく それは助かるなラブ


ではまた皆さんの所お寄りしますね立ち上がるスター


↑予約したの 楽しみ おまけがついてるぅ酔っ払いいくちゃんのドラマの主題歌です